--/-- --:-- | スポンサー広告
地震・・・
九州で、大きな地震がありましたね。

ひどい横揺れで怖い思いをされたと思います。

どうか、被害が少ないよう願います。
04/14 22:03 | あいさつ | CM:0 | TB:0
芽吹き


おはようございます。

お久しぶりです。
北海道も、長い冬がようやく終わろうとしています。

今日、ベランダのプランターを見たら、
去年の春に植えたアイヌネギが

早くも、ひょっこり顔を出していました。

私も、長い冬眠から目覚めないと(笑)

更新していない間も、色々やりながら
生きています。



04/14 08:09 | 最近のこと | CM:0 | TB:0
ミトンの鍋つかみセットを作りました~
こんにちは!

今日は北海道で大きな地震がありました。
私の住んでいるところは震度4だったけど、怖かった~(;_;)

急に強い揺れがきたので、びっくりしました。

ケガとかされている方はいないでしょうか。。。
事故などがないか、とっても心配になります。



ミトンの鍋つかみ

話は変わりまして。昨年のクリスマス。

お世話になったお友達に感謝を込めて
鍋つかみのセットを作りました。

以前に、友達が作ってくれたものがとても重宝していて、
ありがたかったので、私も同じものを作ってプレゼントしよう。。。

と、頂いた品から型紙をとって作るという、
大ざっぱぶりですが、なんとか形になりました。

牛さん柄の布はお気に入りで、
キッチンで浮かないようにと、グレーっぽい色で作りました。

無事にお渡しできて良かった。。。

久々にミシンを動かし、布合わせをしたり、レースをつけたり。
とっても楽しかった~。

今年はもっと、ミシンの時間が増やせたらな~。

早く、アパートから出て。。。

って、それが今年の一番の目標だわwww





01/14 19:50 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
クリスマスにいただいたもの。
こんにちは。

年が明けて、一週間。
なんとか、こんとか、身の回りを整理したりして、

ようやくホッと一息です。

クリスマスにね。
素敵なプレゼントをいただいて、

その日、朝からテンション落ち気味の私にとっては、
郵便受けを開けた瞬間から、
もう大大大、逆転ホームランばりに、
大興奮で、とっても嬉しかったのです。

なのに、お礼が遅くなってしまってごめんなさい(´・_・`)
感謝の気持ちをこめて、紹介させていただきますね。

1237.jpg

まずは、こちら。
素敵なトナカイさんのタグがついた
ラッピングを空けてみると、

1238.jpg

こんなにたくさんのプレゼントが!!
麻のティッシュボックスには「H」のイニシャル。
さっそくリビングのティッシュをいれて定位置へ。

自然の材料で、中身も入れ物も、ひとつひとつ、
手作りとういう、リップはつけてみると
天然の香りがして、優しい使い心地です。

クリスマスのチョコやサンタさんのお手紙、嬉しい♪
北海道「鮭ぶし丸」は、なまら美味しいので、
ぼりぼり、ぼりぼり、独り占めです。

1239.jpg

そして、こちらの革のブーツのチャームは手作りです。
こ、こんなにも細かいものを、縫ったり、貼ったりして
作ってくださいました~。可愛い~。
立体に組み立てて縫うって、とっても、とっても難しそうなのに、
なんて、器用なの。。。
さっそくバックにぶらぶら、ぶら下げて、可愛い存在です。

1240.jpg

そして、こちらも編んでくれたミサンガ風のラップブレス。
とっても細かく、きっちり編まれていて、とってもキレイ(*´_ゝ`)
今年のお正月は、こちらをつけてオシャレな気分で
帰省してきました。

素敵なプレゼントを、ありがとう。


1235.jpg

そしてこちらは。。。

1236.jpg

裏までうっとりするほど素敵にラッピングされたプレゼント。
センスが、良すぎるのです。

1241.jpg

こちらも、こんなにたくさん(*゚ェ゚*)
クリスマスカードがとっても素敵で、
ハーブティや、チョコレートのお菓子は
とても美味しくいただきました。
可愛い、ステーショナリーグッズもはいっていた~

1242.jpg

そして、こちらのクラッチバッグは、
木のボタンと革のボタンが2重になっていたり、
ラビットファーやタグやレースがとっても可愛い♪
編んでいる模様もアラン模様のような感じでステキで、
内布は大胆な花柄。パリッとしていて、とってもしっかりしたバッグです。

そしてね、素敵なだけじゃなく、すん~~~ごく、使い勝手がいいのです。
もうね、支払い関係の伝票やら、通帳やら、袋わけしたお金やら、
済ませたい用事のものを、せっせとこちらに入れて持ち歩けば、、、

あ~~~せっかく郵便局に来たのに、水道料金の支払い用紙がない。。。
とか、

あ~~~せっかく税務署の近くを通るのに、提出しなきゃならない
書類を持ってこなかった~
とか、

あ~~~ちょっと、スーパーに寄っていきたいけど、
家計用のお財布を持ってきてない~
とか、

今までの、そんな出来損ないの私とはおさらばで、
今日も、配達の帰りに、このバッグを持って
すべての用事を終わらせてくることができました。

ほんとうに使いやすいです。。。ありがたや。。。

1243.jpg

そして、とっても可愛いらしいフラックガーランドと、
カボションピンまではいっていました~。

編みガーランド、とっても可愛くってさっそく飾ってみました。

1244.jpg

こんな感じ~♪

カボションピンは、切ってまもないけど、
なんだか中途半端な私の髪の毛には欠かせなくって
すぐに活躍してくれています。

素敵なプレゼントをありがとうございました。

テンション落ち気味のクリスマスだったのに、
プレゼントをあけて、嬉しくて、嬉しくて、

それからようやく家の中をクリスマスグッズで
飾り付けて、ぎりぎりセーフで楽しいクリスマスを
送ることができました。

R様、Y様、とっても幸せな贈りものを、ありがとうございました。
これからもどうか仲良くしてください。





01/07 19:43 | 最近のこと | CM:4 | TB:0
明けましておめでとうございます。
こんにちは。

2016年がはじまりましたね。

私は年末、またしても、パートさんや、お友達に助けられながら、
なんとか無事に歳を越し、

元旦はダンナと私の実家をはしごして、
疲れ切って爆睡でした。゚(゚´Д`゚)゚。

2日からは、いつもどおり仕事で、
なんだか、まだぼんやりしていて、

たった今も、お客さんにお返しするおつりを
間違えたところです(汗)


年末にたくさんいただいたものとか、
一年間、お世話になったお礼とか、

ぶっとんでしまいましたが、

ゆっくりお礼を言いたいので、
もう少し、待っていてくださいね。

昨年は「準備」という目標を立てましたが、
普段は、まぁまぁ、できたのですが、

スーパーの閉店時間が短くなったので、

母の日や、お盆、年末は、準備が整わず、
かなりキツイ一年でした。

だいぶ、助けられて、ようやっと、無事に終わった感じでした~
やだやだ~

2016年は「楽しむ」ということを目標にします。

今、最も、私に必要なことだから(^^;)

苦手なんですけどね。。。
休むとか、楽しむとか、できない人間なのでね。

いつも「ちゃんとしなきゃ」とか「こうなったらダメだ」
とかでがんじがらめなのです。

だからこそ、楽しめる自分にならなきゃな~

あ~。もう、↑こう言っている時点で楽しめていない(爆)

バインダーノート

いつも、リングタイプのノートを持ち歩いていたのですが、
なかなか、上手に使いこなすことができなくって、

ノートを最後まで使いきることが出来ない人間です。

なので、今年はバインダータイプのノートにしてみました。

通称、「なんでも帳~」

やることリストとか、日記とか、影響をうけた言葉とか、
ぐちゃぐちゃに書いても、あとから整理できるので、

こっちの方が使いやすいかな。

これに、私の脳みその中のごちゃごちゃが、
埋め尽くされることでしょう。

「MAKE TODAY AMAZING」

すばらしい一日をつくる。みたいな意味かな。。。
(英語苦手^^;)

皆様にとっても素晴しい一年になりますように。

そして今年もよろしくお願いいたします。



              Hitti
01/03 19:30 | あいさつ | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
