--/-- --:-- | スポンサー広告
地震・・・
九州で、大きな地震がありましたね。

ひどい横揺れで怖い思いをされたと思います。

どうか、被害が少ないよう願います。
04/14 22:03 | あいさつ | CM:0 | TB:0
明けましておめでとうございます。
こんにちは。

2016年がはじまりましたね。

私は年末、またしても、パートさんや、お友達に助けられながら、
なんとか無事に歳を越し、

元旦はダンナと私の実家をはしごして、
疲れ切って爆睡でした。゚(゚´Д`゚)゚。

2日からは、いつもどおり仕事で、
なんだか、まだぼんやりしていて、

たった今も、お客さんにお返しするおつりを
間違えたところです(汗)


年末にたくさんいただいたものとか、
一年間、お世話になったお礼とか、

ぶっとんでしまいましたが、

ゆっくりお礼を言いたいので、
もう少し、待っていてくださいね。

昨年は「準備」という目標を立てましたが、
普段は、まぁまぁ、できたのですが、

スーパーの閉店時間が短くなったので、

母の日や、お盆、年末は、準備が整わず、
かなりキツイ一年でした。

だいぶ、助けられて、ようやっと、無事に終わった感じでした~
やだやだ~

2016年は「楽しむ」ということを目標にします。

今、最も、私に必要なことだから(^^;)

苦手なんですけどね。。。
休むとか、楽しむとか、できない人間なのでね。

いつも「ちゃんとしなきゃ」とか「こうなったらダメだ」
とかでがんじがらめなのです。

だからこそ、楽しめる自分にならなきゃな~

あ~。もう、↑こう言っている時点で楽しめていない(爆)

バインダーノート

いつも、リングタイプのノートを持ち歩いていたのですが、
なかなか、上手に使いこなすことができなくって、

ノートを最後まで使いきることが出来ない人間です。

なので、今年はバインダータイプのノートにしてみました。

通称、「なんでも帳~」

やることリストとか、日記とか、影響をうけた言葉とか、
ぐちゃぐちゃに書いても、あとから整理できるので、

こっちの方が使いやすいかな。

これに、私の脳みその中のごちゃごちゃが、
埋め尽くされることでしょう。

「MAKE TODAY AMAZING」

すばらしい一日をつくる。みたいな意味かな。。。
(英語苦手^^;)

皆様にとっても素晴しい一年になりますように。

そして今年もよろしくお願いいたします。



              Hitti
01/03 19:30 | あいさつ | CM:5 | TB:0
モチーフのポシェットを編んだ
モチーフのポシェット

こんにちは

12月も半ばですね。

年末に向けて、気持ちばかりが
焦る、焦る。。。

色んな中途半端にしている事を、
ひとつでも多く片付けて、

すっきりした気持ちで
今年を締めくくりたい。。。

そんなわけで、毎日大慌てです。

母に頼まれて、小さなポシェット、
編みました。

けっこうな急ぎ仕事だったので

スヌードにしようと
編みためていたモチーフを

編みつないで作りました。

出来上がって、ほっとひと安心(*^-^*)



12/12 20:44 | あいさつ | CM:0 | TB:0
明けましておめでとうございます。
2015年賀状

2015年になりましたね。
昨年は、つたないblogに遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

年が明け、私のたった1日の休日は、
あっという間に過ぎ去りました。

2日からまた、忙しくお仕事させていただいております。
今年もさっそく、ありがたい事です。

仕事の合い間に家に帰って大量の洗濯に掃除…
今年もせわしない1年になりそうだな~。

でも、キレイになった部屋でクリスマスに
プレゼントでいただいた、お茶を飲みながら、
年賀状を眺めたりして、
少しほっと、一息つける時間があったりして、
とてもありがたいです。

クリスマスにいただいたプレゼント、次回、お礼も兼ねて
写真と共に紹介させていただきますね。

素敵なお気づかいをほんとうにありがとうございました。

さて、年が変わって、昨年の反省会&今年の目標を立てる
時間です。

昨年の目標は「整理」だったのですが、本当に忙しい1年だったので
整理する時間もなければ、散らかす暇もなかった…
買い物もほとんどしていないので、増えることもなく、減ることもない、
ただ、ただ、必死で目の前の仕事を片付けていくだけの1年でした。

でも、年末に近藤麻理恵さんの本を読んだせいもあり、
今、片付け熱が上昇中

1月中は引き続き整理することを目標にして、がっつり、
やってやろうかと思います。

そして、2015年の新たな目標は「準備」

私は今まで、なんの準備もせずに、
行き当たりばったりで生きてきたのです。
だから、けっこうバタバタと、苦労することばかり…

それでも、なんとか生きてこられたのですが、
昨年は忙しくて、忙しくなればなるほど、
準備の大切さが身にしみました

ふいにできたスキマ時間も、準備不足のために
活かすことができなかったり、
前日に電話一本入れておけば、スムーズに片付けられた
仕事もあったりで、後悔することも多く、

反対に、準備さえ、しっかりやっておけば、
どんなに忙しくても大丈夫。ということも学びました。

あんなに忙しい1年で、「もう、これ以上はムリ…
というくらい働いて、精神的にもだいぶヤラレタのに、

なぜか、今年はさらに、忙しくなりたい。。。という
願望があったりして、

ちょっと、私…

変態なのかもしれません

でも、今までみたいに、ただ目の前のことを片付けるだけの
忙しさではないく、

自分のやりたいことがちゃんとできて、
目標や夢に近づいていけるような、
忙しさであってほしいです。

そのために、毎日しっかり準備をして、
1日、1日、全力を出したい。

そして、今年の終わりに「結果的に前進できたな~」
と思えるような1年にしたいです。

前を向いて、上を向いて、
今まで以上に頑張ります

どうか今年も、こんな私にお付き合いいただければ
とても幸せです。



                 Hitti



 
01/03 18:45 | あいさつ | CM:4 | TB:0
明けましたね。
chi09.jpg
画像ミントBlue

こんにちは!

明けましておめでとうございます。

年末、バタバタしていて、締めの記事も書けなかった~。
読んでくれている皆様に感謝を伝えたかったのに~。

2013年は、本当に忙しい一年でした。

家を買いたい!という願いが通じたのか、
毎日のように配達、配達で

あっという間。

気づいたら年明けてました~状態です。

それでもね、仕事があってありがたいし、
仲良くしてくださるお友達もいて、

私は本当に幸せものだな~と思います。

ありがとうございます。

一年間、色々あったけど、皆様の支えのおかげで、
なんとか頑張っています。


そして2014年、

今年はね。厄年のど真ん中で運勢的なものも
あまり良くなかったりするので、、、

ムリをしないように、やるべきことを
ひとつひとつ片付けていけたらいいと思っています。

そんなわけで、目標は「整理」

家の中も、心の中も余計なものを片付けて
スッキリした気持ちで過ごしたい。

増えるばかりで全然片付かない「することリスト」の山も
いったんリセットして。

ひとつやったら、一度片付けて次やることを考える。
そういう落ち着いた気持ちでやっていきたいです。

30代も後半に差し掛かるのでね、
歳、相応に落ち着こう。

言葉づかいも、「めっちゃ」とか「やべぇ」とか「すげぇ」とか、
いつまでも言ってるわけにはいかないのでね。

ちょっと遅いかもしれないけど、大人の女性になるための
準備の年にします。

こんな私ですが、

皆様、今年もどうかどうか、

よろしくお願いいたします


           2014年元旦 Hitti
01/03 18:03 | あいさつ | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
