--/-- --:-- | スポンサー広告
100均でクリスマスのオブジェを買いました。
こんにちは

11月になりましたね。

あちらこちらで、早くもクリスマスの商品が
並びはじめ、

私もクリスマスグッズを早く作らなくちゃ

と、気持ちだけがとっても焦っている
今日このごろです。

サンタオブジェ


そんな中、スーパーのテナントさんに
「ミーツ&シルク」っていう100均のお店が
はいっていて、

調度、ハロウィンとの商品の入れ替えでね。

「あ~クリスマスグッズがはいってきたな~」
なんて、せっせと品出しをする作業を横目に

通り過ぎようとしたら、

見つけた!

可愛いサンタと、スノーマンのオブジェ

すぐに手に取りレジに向かいましたとも

そして、すぐに家のテレビの前に飾りましたとも。

まだ11月だけど、気分はすっかりクリスマス。
焦る気持ちもクリスマス。

気が早いとも思うけど、きっとあっという間に
やってくるんだろうな~。

ぼんやりしているうちに過ぎてしまわないように

11月もがんばらなくちゃ


 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
11/05 19:49 | 100均 | CM:2 | TB:0
ダイソーとセリアのコラボでお気に入りのコーナー作り
こんにちは

今日は正真正銘の良いお天気
気持ちのいい秋晴れでした

そして、今日はなんと!

配達が一個もない!
仕入もない!

というわけで、久々の

半休~

10時~15時までは私の自由時間です

あ~、もう、どれくらいぶりのお休みだろうか・・・

15時~20時までは店番なんだけどね。。。
ダンナと交代しないといけないし、、、

それでも、こんなにゆっくり時間ができたのは
久しぶりで、とっても嬉しいのです

さっそく家じゅう、がががーーーっと掃除機をかけて…

これもどれくらいぶりだろうか…

いつもは、ちょこちょこ掃除でごまかしながら
生きていたので、すっごいスッキリした

家がキレイになったら、なんだか模様替えをしたくなったので
100均にダッシュ

ジャンクポットと棚

セリアの飾り棚を壁に取り付けて、
ダイソーさんジャンクポットに
プリザの赤い葉っぱを添えて飾ってみたのですが・・・

寂しい…

というわけで

ジャンクポットと棚とドライフラワー

バラのドライフラワーをプラス。
これは黄色いスプレーバラをドライにしたものです。

さらに

ジャンクポットと棚とドライフラワーとウッドボード

セリアのウッドボードを合わせてみました。

ジャンクポットと棚とドライフラワーとウッドボード

引きの画。
今日、天気が良いので光がすごい

秋らしいお気に入りのコーナーが完成しました

楽しかった~
また、こんな時間があったらいいな

 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
10/22 17:35 | 100均 | CM:4 | TB:0
来年の手帳。。。今日は大荒れ
こんにちは。

台風の影響で大荒れの北海道です。
木が倒れるんじゃないか。っていうくらい強い風

配達の途中で、ゴミステーションとか、
標識とか、色んなものが倒れたり
ぶっ飛んだりしてました。。。

明日はもっと荒れるっていうけど、
これ以上…!?

明日は配達多いのに~

手帳

もう、気づけば10月なのでね。
来年の手帳はどうしようか。

どのくらいの大きさで、一日一ページにしようか、
それならかさ張るから、週間メインでいこうか、

あれこれ考えていはいたのですが、

ダイソーさんで出会った、この手帳に一目ぼれして
即決いたしました。

真っ白で、つるっとした手触りでシンプル。。。

好き…

いつもは年が明けてから使うのですが、
10月始まりだし、すぐにでも…

と、来年を待ちきれずにアレコレ
書き込んでいます。

手帳
手帳

中身もシンプル。

私、毎年コレがいいかも~。


 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング

10/08 17:23 | 100均 | CM:2 | TB:0
ダイソーさんのマステ♪
こんにちは

北海道もだいぶ蒸し暑くなってきました。
夏が始まる~
暑さは生花の大敵なのでね。。。

売り物の花もせっせと回転させなくてはなりませんが、
少しの辛抱なので頑張る

7月にはいって、ようやく家の事や
自分の事ができるようになりました

散らかり放題のリビングを片付けたり、
検診に行ったり、図書館に行ったり。。。

今月はプリザのレッスンも多めにいれてもらっています。
11月に認定試験を受けることになって、
それまでにあと、6単位とらなくては
なので、頑張る

あいかわらず配達も多いのですが、
フラワーネットワークの配達店ランキングも
3か月連続の1位をいただきました

どこまで記録を更新できるかわかりませんが、
頑張る

最近、マスキングテープの消耗が激しいので、
色んな種類が欲しいな~と思い、
ダイソーさんで購入してみました

マステ

↑こちらは2本セットでした
カラフルなドットが可愛いです

マステ

↑柄物も購入。


友達にとてもマステ使いの上手な子がいて、
今年の私の誕生日にこんな可愛いカードを作ってくれました


マステのカード

色使いとか、バランスとか、アイデアとか、
センス良いんですよね。。。

私もこんな風に上手に使いこなせるようになりたいです


07/14 11:17 | 100均 | CM:4 | TB:0
セリアの古切手風シール♪
こんにちは。

数日前に作ったプリザーブドフラワーのアレンジが
自分で言うのもなんだけど、とっても可愛く
できあがったので

今日、写真を撮ってアップしよう~

と、はりきっていたのですが。
午前中、所用で出歩いて店に帰ってきたら

お嫁にいってしまっていました

嬉しい。し、とってもありがたいけど、
せめて写真にとっておけば良かったな~
可愛くできたんだよ~う~


気を取りなおしてね

先日セリアで可愛いシールをみつけて
買ってきちゃいました。

シール 


アンティークスタンプシールという名のシールなのですが、
外国の古切手のようなデザインで、とっても可愛いのです。

ほんとうに、本物のようなデザインで
消印とかもすごくリアルなんですよね。

ダンナさんに見せたら
「店でも使いたいからいっぱい買ってきて!」と言っていました。

お気に召したようね。

私もとっても気に入ってます
どんな風にラッピングに使おうかな…うきうき

話は変わって、今日はアチコチ、用事を済ませてきました。

図書館行って~
市税事務所というところで給与支払い報告書を提出して~
厄払いに行って~
税務署で法定調書合計表とやらを提出してきて~
買い物して~

すっきりした!

期限のある用事に弱いんですよね。
まだ、締め切りまでずいぶん余裕があるのに、

「早くやらなくちゃ間に合わないよ

という焦りのストレスに耐えられないの

花の配達なんて、時間指定の時はいつも大焦りですよ。。。
1時間も早く着いたりするのに…

どうにかならないかな~

どうにかならないかな~、わたし

厄払いしたのでね、少しは安心して過ごせるかな
どうかな。あはは。
スレッドテーマ [ ライフ … 小さな幸せ ]
01/23 20:30 | 100均 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
