--/-- --:-- | スポンサー広告
男前なリースを作った。
プリザのリース

こんにちは。

以前よりお友達の香。さんから
ご注文いただいていたオーダーリース。

ようやくお渡しすることができました~
香。さん。ご来店してくれてありがとう~

15cmサイズのアジサイリースを作るのは初めてだったのでね。
どんな風に作ろうか、とってもドキドキしながら
製作させていただきました。

香。さんは、とっても家庭的だけど、
どこか男前でかっこいい
というのが、私の勝手なイメージ

なので、リースもクールな感じになるように、
ブラック、グレー、ブルー、グリーンなどを選んで
作ってみました。

以前から完成していたのですが、
調度、引き取りに来られる前々日の
プリザの教室での課題が「リース」だったので、

そこで学んだことを意識しながら、
ちょっぴりお直し。

まだまだ、これから素敵なリースを
たくさん作れるように、がんばらなきゃな~。

自分が作ったリースを飾ってもらえるのって、
とっても、とっても嬉しい事ですね。

香。さん、ほんとに、ほんとにありがとう


 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
09/07 18:27 | てづくり~リース | CM:4 | TB:0
お久しぶりです^^&ミモザのリース
こんにちは

またまた、しばらくぶりの更新になってしまいました。。。
その間も様子を見にきてくださった方々、スミマセン
私は生きております。

なんだか。ものすごく、めまぐるしく毎日が過ぎてしまって、
毎日、毎日、今日を無事に終えられた感謝と安堵で
ぐったり、ばったりな日々でした。

最近はありがたいことに、
私が加盟してるフラワーネットワークでの配達を
たくさんご注文いただけてね、
忙しくさせていただいておりました。

それと同時にたくさんの注文を受けるということで

お客様への責任と
注文をくれた花屋さんへの責任が、

このヘタレの私の肩に重く重くのしかかって
心身ともにやられかかったのですが、

だいぶ乗り越えて鍛えられ、パワーアップしました。

所得税や消費税の確定申告なども重なって
毎日、色んなことが「間に合わない、間に合わない」と
ギリギリでしたが、今となってはとても良い経験をさせてもらいました。

ありがたいです。

そして、さらにありがたいことに

お休みです

4月1日、お休みなんです!!

なんでも消費税が8%になることで、
私の花屋がテナントではいっているスーパーがシステム変更やら
値札の取り換えなどで、お休みになるんです!!

ああ…

元旦以外の休日なんて、何年ぶり!?
たぶん、7年ぶり!?

嬉しい

休むぞ!休むぞーーーー


そして、また4月2日から元気に働きたいです


少し前に、ミモザのリースを作りました。

一度作ってみたいと前から思っていた、
春の知らせのリースです。

ミモザのリース

フレッシュなうちにリースに仕立てて、
1~2日ですぐにドライになってしまうんだけど、

ナチュラルでとても良い香りがするリースです。

ひとつ、うちにも飾ろう
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 花と生活 ]
03/27 19:00 | てづくり~リース | CM:4 | TB:0
冬のリースを作った。
こんにちは。

寒くなりましたね。
札幌もとうとう雪が降りました

寒くても雪が降っても、冬だから仕方がないのですが…

吹雪、渋滞、
冬は配達が無事にできるかとても心配です。

今年の冬もどうか無事に乗り切れますように。



クリスマスリース



クリスマスリース

リースづくりも、そろそろクリスマスを意識してみました。

本当は、自分が編み編みした
小物をくっつけたりしたいのですが、

不器用な私は、時間もかかるし、なかなかうまく
進みません


とりあえず、数時間かけて…

てぶくろ

手袋かたっぽ、できた

さて、どうする。

このままくっつける?

ぶら下げる?


それとも、また数時間かけて、もうかたっぽを編む?

悩む時間の方が長いのです



 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
11/13 12:55 | てづくり~リース | CM:2 | TB:0
ドライフラワーのリースを作った。
こんにちは。

3連休、3日目ですね。

私はあいかわらずの仕事なのですが、
今日は早あがりをして、いそいそとイベントにでも
行こうかな~。

と考えております。
間に合うかな~。

ドライフラワーのリース

今日はドライフラワーでリースを作りました。
15㎝サイズで、いつものミニリースよりも大きいのです。

お友達のお庭からいただいてきた秋色アジサイと
吊るしておいたバラの花が

きれいに色づいたまま乾いてくれたので、
こんな感じに仕上げてみました。

バラの花って、ドライにすると香りが濃くなるんですね。
玄関に飾って、ふわっと匂いをいただきたい感じです。。。

このリースは母が好きそうな感じなので、
来月の母の誕生日にでもプレゼントしようと思います。


9月の母の同窓会では、おかげさまで
リース争奪じゃんけん大会も盛り上がったようです。

よかった。よかった。

ですが、旅行の少し前に手術をしたりしていて、

旅行から帰った母に久しぶりに会うと、
ずいぶん痩せていてびっくりしました。


もう少し、母に優しくしなくてはな~。と
思っているところです。

あっ、話しがずれちゃった

リースの材料、まだまだあるので、
お店用にもうちょっと作ろう~





 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/14 13:29 | てづくり~リース | CM:0 | TB:0
リースの8個め、できた。
こんにちは。

お天気が続いています。

母のリースの8個めが出来上がりました。

任務完了。

ほっとした~

ラストのは黄色いアジサイとラグラスの
ほわほわで作ってみました。


リース

ラグラスを使うと、とたんに「作りモノ感」
が出てしまったので、

ブプレリウムのドライをアクセントにいれてみました。
バランスとれたかな?


リース

完成品をずらずらっとね。
けっこう色んなカラーができましたね。

同窓会、これで盛り上がってほしいです。

間に合ってほんとうに良かったっす。


これからは、ちょっと秋冬をイメージして作りたいですね。

クリスマスとか、今年はいろいろ飾ってみたいです。


自分用にも作らなきゃ。


あっ、そうそう。
昨日ようやくね。新しいミシンをポチリっとしました。

いつ届くのかな…

ドキドキ。待ち遠しいです。

はやく縫いものがしたいです。


 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/09 19:53 | てづくり~リース | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
