--/-- --:-- | スポンサー広告
レトロ柄のコースターができた。
コースター

こんにちは。
暑い日が続いてバテそうですね(汗)

滅多に汗をかかない寒がりな私ですが、
さすがに暑い…

へとと。。。


アヒルさん柄のコースター。

全面アヒルでも可愛いかな~と思ったのですが、

私らしく、はぎれをペタンと
やっちまいたくなりました。

先日買った、セリアのリネン風テープ

ぺったんこ~とやってやりましたよ^^
ふふふ。

母世代にしては、ちょっとイメージが違ったかも~

しかしながら
私が作るので、私の「好き」が中心です。


col29.gif

今日はリノベーションのお話を聞きに行ってきます。

どういうお話をすればよいのかしら

ドキドキです。


ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/29 13:12 | てづくり~ぬいもの | CM:4 | TB:0
セリアのリネンテープ♪
リネンテープ

セリアでリネン風テープを買いました。

ブルーのフレンチとブラウンのクチュール。

コットン×麻で質感も使いやすいし、
東京アンティークさんのスタンプのような
柄で可愛いのです。

これが、コースター作りにめっちゃ役だっているのです。

ガシガシ使うぞ~

col29.gif

今日は、知り合いの?花屋さんへ行ってきました。

知り合いというか、花の組合で旦那がお知り合い
というだけで私は初めてお会いしたのですが…。

その方が、中古住宅をリフォームして、
自宅兼の花屋さんをやっていると聞きまして、

お店とご自宅を見せてもらいに行ってきました。

はじめまして。なのに、ご自宅まですべて見せてくださって、

とってもキレイで可愛らしいお家とお店に
興奮状態

私もずっと家がほしくて迷っていたのですが、

この辺で、勇気をだして動きはじめてみようと
思います。

家やマンションを買うのって、ほんとに怖いですけどね。。。

早く決断した方がいいと、わかっているのです。

11月でうちの花屋も10周年。

次のステップに踏み出す時だな

不安もあるけど楽しみです。



                   Hitti


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイド ]
07/23 23:56 | 100均 | CM:6 | TB:0
リンネル買った~(´Д`)
233.jpg

リンネル9月号買いました~。

リンネルね~あんまり増やさないようにしよ~。と思い、

毎月お店で売られている本とにらめっこしながら
格闘し、なんとか我慢しているんだけど、

やられたっ(汗)

「菊池亜希子さんの着まわし30Days」に完敗

で即買いでした。

菊池亜希子さん…  スキだっっっ!

今月号の付録は

ユナイテッドアローズ「スタイルフォーリビング」
のラフィラ風本革ストラップ付きポーチでした。

マチが広くて使いやすそうです。

リンネルの付録は使えないものないよね~

来月号の付録は

ビームス ボーイの
長財布にもなるキルティングポーチ。

だって。

可愛くてやばいよ。

来月も負けるな~(´Д`)


col29.gif


昨日から札幌大通のビアガーデンが始まりました^^

はりきって初日に行ったものの
すごい人で人で…

危うく座れないところでした(汗)

でも、外で飲むビールはやっぱり
サイコー!!!

贅沢なひと時でした^^

感謝、感謝。



             Hitti




ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 今日の出来事 ]
07/22 20:33 | 最近のこと | CM:0 | TB:0
マリン柄コースターになるはずが?
夏のコースター

先日のマリン柄コースターの、
自分用を作ろうと思ったのですが…

いや、作ったのですが


夏のコースター

ほらね(自分用なので手抜きでレースなし)

裏にするつもりでパッチしたハギレの色合いの感じが

なんか妙に自分のツボにはまり…

裏を表にしちゃおうか、

いや、マリン柄を裏にしちゃうのは惜しい。

…か、どうしようか悩み中です

でも、どっちにしても出来た

自分用コースターができあがりました

今日は札幌ドームへファイターズVS西武戦を見に行きます

ファイターズを応援しつつ、
こっそり西武の中島を応援しちゃうんです


ナイショです。

ナイショですよ


今日は暑いから、良い観戦日和です。
楽しんでくるぞ~


                Hitti

ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/16 20:37 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
セリアのマリン柄でコースター作り。
マリン柄コースター

こんにちは。

セリアで可愛いマリン柄の布を見つけたので
コースターにしてみました。

上にちょっとだけレースをつけて

マリン柄コースター

ちょこっと付けたタグもセリアのものです。

マリン、マリン。

って感じで気に入っています(笑)


これは母からの頼まれもの。

8月の同窓会にお友達にプレゼントしたいから、

コースター2枚1組を、9組作って欲しいと
言われています。

コースター。

簡単だからこそ、ちょっとだけ手をかけて
オリジナル感を出せたらいいな。。。

この柄は気に入ったので、
自分用も作ろうと思っています。

夏が終わらないうちに。ね(笑)


             Hitti



ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/15 20:28 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
おむつケーキ2号を作りました♪
おむつケーキ2号

前回に続き、「おむつケーキ」を作りました。

今度のケーキは2段でおむつ68個入りです。

さわやかなブルードットのタオルがベースです。
暑い夏に似合うかな~。

車柄のスタイにアンパンマンの歯固め。
あと、「コンシンネ」という観葉植物を飾ってみました。

子供と一緒に成長するのが楽しめるかと思って

親戚のお祝いに添えたいと思います
よろこんでもらえるかな~

さて、もう、あっという間の7月なんですね…
あちらこちらで、ドンドンパラパラと、
花火の音が聞こえたりして、

夏なんだな。もう、夏なんだ。

と、焦っています
時間の早さにほんとについていけなくなっています。

今年はなんだか、風邪ばかりひいてしまっていて

6月の末頃にまた、軽くひいちゃったな~。
でも、今回は熱が出なくてセーフだったな~。

なんて思っていたら、

となりで、「寒い…だるい…体が痛い」

とガクガクしている旦那に嫌な予感しかしなくって

案の定、だんなが熱をだしました。

「またっ 」

「またかよっっ 」

「うそだろっ 」

5月、6月で3度も熱をだされたら、
無情にもそんな言葉しか出てこないのよ~ 

とはいえ、だんなのつらそうな顔にはめっきり弱い
私なもんで、だんなの分までがんばって
仕事をしていたら、

自分の風邪は、知らぬうちに治っていたようです。

もう、すっかり元気。

でも、ほんとに
夫婦そろって、ほんとに弱くなったもんです。

免疫力をつけるために、せっせと緑茶を飲んだり、
きのこを食べたり、

気を使っていかなきゃ~な今日この頃です。

これから暑くなるから、体力つけないと!
東京の方ではすでに30度越えをしているそうで

夏越えもひと苦労ですね。
体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

ぼちぼち、作り貯まっているものも
あるので、

7月はがんばってアップしていこうと思います。



      Hitti



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … *こんなの作ってます* ]
07/11 00:08 | てづくり~おむつケーキ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
