--/-- --:-- | スポンサー広告
レースでちくちく。
078.jpg

こんにちは。

レースの端をぐしぐしと縫って、丸めて、こんなん作りました。

店で作っているリースの
↓この部分に使いたくて。。。


079.jpg

ちょっと大きかったけど、まぁまぁ可愛くできました^^

「生花じゃなければ花じゃない。」

という、こだわりがあって、

今までプリザーブドフラワーとかドライフラワーは

扱ってこなかったのですが。


最近がんばって作っています。

お客さまの「可愛い~」「楽しい~」がたくさんあるような

お店を作っていきたいのです。

やることありすぎて、
少しの時間もムダにできません

でも、なんだかぐるぐる忙しい日を楽しんでいます。




ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/31 10:05 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
長財布ができた~
長財布

や、やっと、できあがりました。
今年にはいってから、毎日ほんの少しづつミシンを動かして、

ようやく、ようやく出来上がりました。

長財布。

以前に作った長財布が、ついにボロボロになってしまって

早く完成させたかったの。

できあがって本当に嬉しい

パターンは以前に作った長財布と同じものですが、

2回目なので、今度はパーツごとに色を変えたりして、
楽しみながら作りました。

長財布

小銭を入れるところと、仕切り布が黄色なので

長財布

横っちょも黄色かったりします


長財布

後ろ姿はこんな感じでチクチク、ステッチなんぞも
しております。

この形のお財布、すごく使いやすいの。

パーツが多くて大変ですが、
また作りたいです。

以前のお財布のリンクを載せたくて、
前のブログの記事を
少し読んでみたんですが、

なんか、すごく恥ずかしいですね…

2年と少し、前のことですが、あの頃と今の自分では
やはりちょっと、違う気がします。

前のほうが、確実に元気だった…(笑)

いや、でも、毎日全力で、前に進む気持ちは
今でも変わっていません

がんばるぞ。どりゃーーーー



ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/26 00:32 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
ビーズのバッグチャーム
ビーズのバッグチャーム

素敵なビーズのキットを見つけたので、作ってみました。

ビーズは数回しか作ったことがなかったのですが、

プレゼントしたいなぁ…

と思い浮かんだお方の雰囲気にとても合っていたので
ドキドキしながら作ってみました。

できあがってみて、「あ~やっぱり、似合うかも」と
満足

うふふふ…

ただ、私が作ったものなので、崩壊しないか心配です

ほかにも種類があったので、また作ってみたいと思います。

このバッグチャームのシリーズ、いいなぁ~
たくさん種類、出てほしい。


カメラが変わってから、なぜか写真が横長になってしまいます

デジイチ、むずかしい~
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/21 08:46 | てづくり~ビーズ | CM:2 | TB:0
クロスステッチのお鍋敷き。その2
クロスステッチ

前回に引き続き、クリスマスプレゼント用に
ちくちくステッチしたお鍋敷きです。

この柄、すごく好きな柄。

また色を換えて作ってみたいです。

私の大切なお友達を、癒したまえ。


今日はすごく冷えています。

最高気温-3℃
最低気温-10℃

夫が昨日、
失敗した氷のキャンドルの土台も
再チャレンジでキレイに出来上がりました。

夜になったらろうそくに火を灯そう…

と心待ちに、店の外に置いておいたのですが…


夫が店番中、外から「ガッシャ――――ン」と
よからぬ音がしたのであわてて見に行ったところ…

通りかかりの女の子が、
めちゃくちゃに破壊していたらしく…

またしても失敗

ショックを受けていた夫ですが

「今度はチューリップの花びらを氷に埋め込もう」
と、めげずに再々チャレンジしていました。


今日は21時に店を閉めてから配達です

帰りにお兄の店に、あったかい豆乳ラーメン食べに行こう。


ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … *こんなの作ってます* ]
01/09 19:27 | てづくり~ステッチ | CM:0 | TB:0
クロスステッチのお鍋敷。
ステッチ

クリスマスのプレゼントに…と
チクリチクリとステッチしてみました。

こういう、幾何学模様がわりと好きです。

手を動かすにつれ、少しずつ模様が浮かび上がって
くる、地道な作業も好きです。

最初はコースターくらいのサイズでしたが、
どこまで大きくできるか挑戦したくなりました。

行き当たりばったりな手作りですが
ようやくお鍋を敷けるくらいになったところで

お嫁いきです。

私の大切なお方の、少しでもお役に立ちたまえ。



今日は、爽やかな青空で、寒いけど、お天気です。

夫が、はりきって作っていた氷のキャンドルも、
土台部分が溶けてしまって、日の目を見られず

残念です


さてと。

洗濯してからお茶飲んで

夜まで、もうひと仕事、がんばるぞ



ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/08 15:38 | てづくり~ステッチ | CM:2 | TB:0
今年もよろしくお願いします。
0101m.jpg
画像ミントBlue

すっかり年も明けてしまいましたが
明けましておめでとうございます。

毎年、大みそかには仕事が終わってから
ダンナの実家に行き、

元旦は親戚めぐり。でくたくたの状態で
自分の実家に顔を出す。。。。

そして、一年にたった一度の私の休みは終わる。。。

というのが恒例だったのですが、、、

今年は大みそか、ダンナの実家にはいかずに、
自分の家でゆっくり年を越しました。

ダンナのご家族には申し訳なかったけど、
義弟家族も年に一度、横浜から帰省しているわけで。。。

でもね、すっごいゆっくりできた!!

年越し最高!!

元旦から鬼のように洗濯機を回し、
家じゅうを掃除して、

すっきり!!

そして、2人で買い物に行き、
豊平神社でお参りをし、

自分の実家で晩御飯を食べて、
充分に休めました。。。

休みっていいわ~。

一年に3回でいいから、こんな日が欲しい。。。

2日からは、またいつものように仕事がはじまりましたが、
今年も一年、がんばってやっていこうと思います。

そして、今年の目標。

今年の目標は「80%で行動する」です。

人から実力以上によく見られたい私は
完璧、100%を目指しすぎるところがあって、

この程度じゃダメだ…と自分にダメだしばかりで

なかなか前へ進めません。
同じ場所で足踏みばかり。

だから、今年は80%でOK。
ということにして、がしがし前に進んでいきたい。

昨年は、ハンドメイドもあまり
進めることができませんでした。

たくさんの、素晴らしい作家さんや、
その方々の作品を見て、

自分の実力の無さを思い知らされて、
なんだか、自分が自分に満足できる作品を
作れる気がしなくなってしまった一年でした。

だから、今年は80%を目指します。

あと、ロックミシンを使えるようになります。
せっかくいただいたのに、宝のもちぐされ。

「ロックミシンが使えたらできるのにな~」
という、自分への言い訳も、板につき過ぎです(笑)

2013年は、どんな年になるのでしょうか。

不景気だし、自分の店も守らなくてはならないし、
家を買うための準備もしなくてはならない。

考えただけで、「不安」と「大変」が
頭をよごりますが。。。

でも、それらをまとめて楽しんでいけるよう、
気持ちをしっかりもって、やっていきたいです。

長文になってしまいましたが、
今年もどうぞ、よろしくお願いしいたします。



         hitti


 






スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 今日の出来事 ]
01/06 19:51 | 最近のこと | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
