--/-- --:-- | スポンサー広告
麻ひもの鉢敷きマット。
麻ひも鉢マット


無印良品の荷造り用の麻ひもで作ってみました。

編み始めた時は「麻ひもバッグ」になる予定だったのですが、

編んでいるうちに、「お店の鉢花の下に敷いたら可愛いかも」

と、突然思い立ってしまって、行き先変更


麻ひも鉢マット

こんな風にね、一個、一個、「お花様」をマットの上に
並べてみたいと思います。

まだまだ、たくさん作んなきゃ

せっかくなんでね。

値段をつけてみようと思って、
ドキドキしながら値札を買って来ました

でもこれって、いったい、いくらにしたらいいの!?

悩んで、悩んで、日が暮れます



ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/31 17:08 | てづくり~麻ひも | CM:4 | TB:0
ピンクペッパーベリーのリースを作った。
こんにちは。

3月も駈け抜けましたね。
あっという間です。

ようやく札幌も暖かくなってきました。

今年の冬はほんとに寒かったのでね。

最低気温がプラスだなんて、
すっっっごく暖かく感じるわけです

そして3月はやらなくてはならないことがごちゃごちゃ。

卒園式や卒業式のお花も、
お彼岸も、無事に終わって

所得税の確定申告も
消費税の確定申告も無事に終わって

ほっとひと安心です。

もうね。

あの、「税金を払うために、めっちゃ計算したりしなきゃならない」
というシステム、なんとかならないのでしょうか…

愚痴っぽくなってしまいましたね。

いけませんね。

ちゃんとやります。はい


今日は、ピンクのペッパーベリーでリースを作りましたよ

ピンクペッパーベリーのリース

この子はね、第2号なのです。

1号はお嫁にいったのです。

店に来られたお客様が買ってくださって、

「これ、あと3~4個ないんですか?」と
おっしゃられたみたいで、

はりきって2号を作ったのです。


自分が作ったものを見染めて買っていただけるのって、

とても嬉しいですね

できれば、その場に立ち会いたかった…
ダンナが店番中だったの

でも、でも、おかげですぐにはりきって2号を
作りましたよ

しかも、1号よりもリボンがう~んと長い。

このリボンの長さは、私の浮かれ具合を表しているのです


浮かれている間に、店で売るもの、もうひとつ、
量産します


ふんふん



ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/28 20:12 | てづくり~リース | CM:0 | TB:0
チェックのエプロン作りました♪
こんにちは

今日は暖かい一日でした。
車道の雪もだいぶ溶けて、いくらか走りやすくなりました

でも、明日からはまた、寒いみたい

ひ~

でもね、なんだか季節が変わろうとしているのを感じます

今日はね。

友達のために作ったエプロンをアップしてみようと思いますよ


昔のコットンフレンドに載っていた、
「うしろボタンのエプロン」というやつで、

チェックエプロン




チェックエプロン

後ろはこんな感じになっとります。

これを作っているときにね、

ミシンのボタンホール機能が壊れていることに気づきまして

最後の最後の作業なのに~

仕方ないので、手縫いでボタンホールを作りました~




お友達にプレゼントしたら、

「ちょうど、エプロンの変え時だったの~」と、
喜んでくれました

ありがとう

さてと~次はなにを作ろうかな~




ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/20 00:52 | てづくり~ぬいもの | CM:4 | TB:0
ボックステッシュカバーを作った。
こんにちは。

東京では桜が咲いたというのに、
札幌は、真冬なみの雪景色です。。。

昨日、また「うんざり」するぐらい雪が降っていたので
思わず写真を撮ってやったぜ

雪景色


真っ白。。。寒い。。。



今日からお彼岸入りですね。

わたしの花屋の仕事も「かきいれどき」。

でも、疲れ果ててちょっと休憩しています

ほんとうに体力がなくなってきました~

昨日なんて、座ってパソコンに向かっている
そのままの状態で、寝てた…

ダンナに「オイ!」 って言われて

「ドキン」としました~

やめてよ~。心臓にきたよ~




今日はね、この休憩時間のすきに

少し前に作った「ボックステッシュカバー」を
アップしたいと思います。

ボックスてっしゅケース

こちらは壁掛けタイプで、マジックテープで
ふたを留める感じのやつです。

母のお姉さんへの誕生日プレゼント。

実家の隣に住んでいるので、
昔から娘のように可愛がってもらいました。

とても強くて優しい人です。

おめでとう。と

ありがとう。



さて、まだお彼岸入りしたばっかり

もうひとふんばり、がんばるぞ


ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/17 17:09 | てづくり~ぬいもの | CM:4 | TB:0
春色コースターを作った。
こんにちは。

なんだか最近、いつもお腹がすいています。
ご飯、ちゃんと食べているのに、、、

気づいたら常に食べるものを探しています。。

なんだろう。

腹へった~


コースター

春っぽいコースターをつくりました。

まだまだ寒い北海道ですが、気分だけでも…

こちらはお礼用です。


親切にしていただいたお礼に。。

わたし、まわりの方に、ほんとうに良くしてもらって、
ありがたいばかりです


優しい人ばかりだね


渡したら、とても喜んでくださいました。。。

お礼のつもりなのに、わたしのほうが嬉しかった

まだまだ、お礼をしたい方ばかりです。


このたびのコースター。消しゴムハンコで「h.」と
彫って、ペタンとタグに押してみました。

ちょっとデカいけど
お気に入り


あ~。ダメだ…腹がへりすぎて。

インスタントラーメン作ろう。おひるごはん、

食べたばっかりだけど





ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/12 13:14 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
ショルダーバッグを作ってみた。
ショルダーバッグ
 
ペタンコなショルダーバッグを作りました

とっても仲よくしていただいている、
りえぼんさんのお誕生日プレゼントです。

前に素敵な手作りのショルダーバッグを2つも
プレゼントしてもらったことがあって、

私も、こんな素敵な、役立つプレゼントができたら…

と、お返しになればと作ってみたものの…

ファスナーつけに悪戦苦闘。

肩ひもの部分も、
なぜか、ぱっつり短く切ってしまって、

青ざめたりして

なんとか出来上がったの。

ほんとにプレゼントするなんてお恥ずかしいものなんだけどね。

でも、雰囲気はすごく気に入っているので、
雰囲気勝負で送りつけちゃいました

使えるかな~。使いずらかったら、ごめんね~

でも、雰囲気は良い感じでしょ

もっともっと、良いものを作れるようになりたいな~


今日はね。ついにロックミシンを動かしてみましたよ

糸を通して、フットコントローラーをがががっっと踏んだら、

縫えた!!

すごい!すごいよ、ロックミシン~
大興奮でした。

今日の授業はそれで終了。

次は巻ロックとやらを勉強します

早く、使いこなせるようになりたいな

っていうか、使いこなせないと困る。

いつも使っているミシンのね、ジグザグ機能が壊れちゃったのーー

模様縫い全般がだめ。ボタンホールも開けられない…

切羽つまって、ようやくロックミシンをひっぱり出したのでした

古いミシンだからね。修理か購入か、悩む





ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/07 19:27 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
あったかい贈り物♪
こんにちは

もうね。

ひどい天気

ゴーゴー、ゴーゴー、

猛吹雪ですよ

家の中にいても、恐ろしいこの音
なんなんだ。

なんなんだ、この天気はいったい。。。

こんな日は、気を取り直して、
ほっこりあったまる記事を書きたいと思います

プレゼントが届いたのは、もうずいぶん前なのですけど、
紹介がすっかり遅くなってしまって…

でも、すっごく嬉しくって、心も体も
すっかりあったかい思いをさせていただいていますよ

ありがとうございます。素敵なプレゼントの主は
とっても素敵な大好きなあのお方。

yune.さんです。

届いたプレゼントはこちら

じゃじゃ~ん

プレゼント

もう、ほっこり癒されまくりでしょ

ハンドウォーマー

あったか~い、手編みのハンドウォーマー
これね。すっごくあったかくて、すっごく便利なのです
指先使えるから、事務仕事とか、パソコンいじるときも
とにかく温かいんです。。。
「ぬくいよ~。ぬくいよ~。」って気づいたら一人でしゃべっています

それに、すっごく可愛い

可愛いアラン模様、これかぎ針編みなんだって~

すごいよ~


キーホルダー

そして、おしゃれなキーホルダー!?

洋館で使うような形のやつですよ。

私は「執事ホルダー」と呼んでるんだけど
(呼び方ダサい…?)

壁にかけてかざっているだけで、とっても可愛いのよ~

私はね、鍵をつけるところに、レースをかけているのです。


ハンドウォーマー

ふふん
あったかわいい

ちなみにね、仲良しりえぼんさんともおそろいなの。

先日、お花を買いに来てくれたりえぼんさんに
とっても似合っていましたよ

ますます嬉しいのです。。。

猛吹雪中の北海道では、まだまだ活躍させていただきますよ

yune.さん素敵な贈り物をほんとうにありがとうございました

なまら嬉しいです
なんだか、年がら年中、幸せをいただいてばかりのような気がします。

ほんとうに、素敵な人です。

ブログで交流させていただいているだけでも、
ほんとに、ほんとに、ありがたくって、

もったいないくらいなのに、

こんな優しさをいただいて、私にはなにがお返しできるのかな。。。

とにかく「好きだーーー」と伝えることしかできません

幸せ、いっぱい、ありがとうございます

これからも、どうかお付き合いしてほしいです。


あ~。明日朝いちで当別まで行かなくてはならないのですが、
この猛吹雪、朝までにおさまるのかな~

どうか、風だけでもやんでくれますように。

各地でも大荒れ。

事故などありませんように、お気をつけくださいませ。

では、おやすみなさい
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 今日の出来事 ]
03/03 00:40 | 最近のこと | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
