--/-- --:-- | スポンサー広告
麻ひものbagを作りました。
こんにちは

今日は天気が良く、おだやかな月曜日です

こちらは5月のお友達の誕生日プレゼントに
と思い編んだ麻ヒモのかごバッグです

「いつか、編んでみたい」と、ずっと思い続けていた
麻ヒモバッグをようやく編みあげることができました

嬉しい


麻ひもbag

今回のは底がまんまるで、ぷっくらしたBagでした。

今度は楕円形の底で編んでみたい
そしてあわよくば、内布とかを付けられるようになりたいです

作りたいものがひとつ、ふたつと増えていて、
服もそろそろ作りたいな~とは思っているのですが、

肝心のミシンが今ひとつ。。。
ジグザグとボタンホール機能が壊れてしまったので、

いよいよロックミシンを作動させてはみたものの、
その頼みのつなのロックミシンが…

けむりを出して動かなくなってしまいました

なんで?

私の使い方が、悪かったのかな…

なんだよう。。。


ミシン買おう。

もう、買っちゃおう。



と、決意した今日この頃でした


それにしても、ミシン、たくさんありすぎて
どれを買ったらいいのか悩みます

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
06/24 11:24 | てづくり~麻ひも | CM:4 | TB:0
ありがとうございます☆
こんにちは

お久しぶりです。Hittiです

長い事、blog放置してしまいました。。。
不在の間も見に来てくださった方、すみません(>。<;)

そして、なかなかみなさんのところにも遊びに行けずにごめんなさい

5月の初めから、母の日と外売りで、毎日毎日、ぐったりするまで働いていました
ようやく、少し、時間ができてきたので復活
また、どうかお付き合いください(●´ω`●)ゞ

この期間に、35歳になりました。
誕生日にはたくさんの方がお祝いのメールをくれたり、
会いに来てくれたり、素敵な贈り物を送って下さったりして、

ほんとうに、ほんとうに幸せで、
涙がでるほど嬉しかったです。

ありがとうございました

いつもblogで仲良くしていただいている
大事な大事なお友達からも、ハンドメイドを含めた素敵な
プレゼントをいただいたので、

ありがとうの気持ちを込めて、少しだけ紹介させてくださいね。


プレゼント
プレゼント

こちらはりえぼんさんからいただきました。
いつもいつも、開けるのがもったいない可愛いラッピングには
私のイニシャル「H」のタグが付いていて、愛を感じました
中にはこんなにたくさんのプレゼントが

プレゼント
プレゼント

ハンドメイドのストールはふんわり軽くって、
これは、リネンガーゼなのかな?少しハリがあるのに、サラッとした肌触りで
いつもいつも、素敵な布でこさえてくれる優しさが伝わるような作品なのです
そして、なんと最近購入したグレーのワンピースにぴったり
で、とってもテンションがあがっちゃいました

ストールピンはとってもオシャレな中身のレジンと、
可愛いレースのドイリーと、皮タグがついていて、
ひとつひとつ、とっても素敵なものを選んで作ってくださいました。

プレゼント

ほかにも、こんなにたくさん
商売繁盛のお守りや、天然のくすのき、アンティクレースや、
ビンテージシールはお裁縫の糸巻きの柄とかで、すごく可愛いんです。

どれもこれも、素敵なものばかり、私のために選んでくださって
あたたかな、ハンドメイドのプレゼントまで、
本当にありがとうございました。

そしていつも仲良くしてくれて、ありがとう。
優しい気遣い、気配りばかりいただいています。

本当にありがとう。




プレゼント
プレゼント

こちらはyune.さんからいただきました。
ラッピングには可愛いアイテムがあちらこちらに付いていて
そのひとつひとつに愛を感じて嬉しかったです

あけたら、またまたたくさんのプレゼントが

プレゼント

ハンドメイドのおしり拭きポーチは「お掃除のおともに」と作ってくださいました。
もうね、どっからどう見ても、ハンドメイドにはとても見えないくらい。
「作品」というより、「製品」ですね。。。

もう、ほぇ~

っと感心することしかできません。
そして大人っぽくってとっても素敵です。

羊毛フェルトのピンクッションも、とっても可愛い
手のひらにちょこんと乗せると、コロンとしてキュン
としてしまいます。

クロスの模様のドイリーもナチュラルでとっても素敵♪
可愛いレースでラッピングされたマスキングテープや
カギのチャーム。なにからなにまで可愛くって、ドキドキしました

プレゼント

お菓子にストロベリーティーまで、
たくさんのプレゼント、ほんとうにありがとうございました。

いつも、お忙しいのに、
このような気まぐれなblogと私に付きあっていただき、

ほんとに仲良くしてくださって、
優しくあたたかくしてくださって、
ありがとうございます。

いつも頑張る素敵な姿に、とてもとても励まされています。
これからもずっと、憧れです。

最近、「疲れた~」と言う事が多くなりました。
体力、落ちたな~。なんて、いいわけしたりしていますが。

こうやって、皆様にお祝いしてもらって、
元気をもらって、もっともっと、頑張れるような気がしてきました。


35歳は、全力を注いで生きたいと思っています。
これからも、こんな私を見守ってくださいね

たくさんの「ありがとう」に包まれて、幸せです。

母の日前に、アクリルたわしやコースター、
ミニリースなんかをいくつか作ったのですが、

ちょこちょこ売れて、私のハンドメイドコーナー、
すっからかんになりました

外売りも、そろそろ落ち着く頃なので、
また、モノづくりに励みたいです。

気合い入れなくちゃ

これからもよろしくお願いします。

たくさんの感謝を込めて


             Hitti
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 今日の出来事 ]
06/10 16:53 | 最近のこと | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
