--/-- --:-- | スポンサー広告
はじめてのタティング♪
タティングレース

こんにちは。

先日、ず~っと前からやってみたかった
タティングレースに挑戦してみました。

初めてだったので、「ちいさなてしごと」シリーズの
キットを購入して。

茶色のモチーフになる予定が、
キットについていた糸を全て練習で使い果してしまい(-o-;)

リネンのレース糸を使ってようやく完成しました(*^ー^)ノ♪
リネンの糸は滑りが良くて、とっても編みやすかったです。

初めは、説明書を見ても、さっぱり要領がつかめずに
糸のように、こんがらがる私の脳ミソ( TДT)

でも、諦められずに何度も挑んで、ようやく
このくらい編めました(´∇`)

タティング、楽しい~♪

もっと色んな形で編んでみたいです。

パールビーズを合わせてみたり、上手に飾れるように
なりたいな~


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/29 00:10 | てづくり~タティングレース | CM:4 | TB:0
セリアの古切手風シール♪
こんにちは。

数日前に作ったプリザーブドフラワーのアレンジが
自分で言うのもなんだけど、とっても可愛く
できあがったので

今日、写真を撮ってアップしよう~

と、はりきっていたのですが。
午前中、所用で出歩いて店に帰ってきたら

お嫁にいってしまっていました

嬉しい。し、とってもありがたいけど、
せめて写真にとっておけば良かったな~
可愛くできたんだよ~う~


気を取りなおしてね

先日セリアで可愛いシールをみつけて
買ってきちゃいました。

シール 


アンティークスタンプシールという名のシールなのですが、
外国の古切手のようなデザインで、とっても可愛いのです。

ほんとうに、本物のようなデザインで
消印とかもすごくリアルなんですよね。

ダンナさんに見せたら
「店でも使いたいからいっぱい買ってきて!」と言っていました。

お気に召したようね。

私もとっても気に入ってます
どんな風にラッピングに使おうかな…うきうき

話は変わって、今日はアチコチ、用事を済ませてきました。

図書館行って~
市税事務所というところで給与支払い報告書を提出して~
厄払いに行って~
税務署で法定調書合計表とやらを提出してきて~
買い物して~

すっきりした!

期限のある用事に弱いんですよね。
まだ、締め切りまでずいぶん余裕があるのに、

「早くやらなくちゃ間に合わないよ

という焦りのストレスに耐えられないの

花の配達なんて、時間指定の時はいつも大焦りですよ。。。
1時間も早く着いたりするのに…

どうにかならないかな~

どうにかならないかな~、わたし

厄払いしたのでね、少しは安心して過ごせるかな
どうかな。あはは。
スレッドテーマ [ ライフ … 小さな幸せ ]
01/23 20:30 | 100均 | CM:2 | TB:0
ネックウォーマーを編んだ。
こんにちは。

寒い。とにかく毎日寒いです。

でも、そんな気温とは裏腹に、私の編み物熱が
上昇しています。

編み物がしたい。


今までにないくらい興奮しています

ネックウォーマー

こちらはクリスマスプレゼント用に編んだネックウォーマーです。
ひもでキュッと締める感じで、

同じ形でもう一つ編んだのに、私ってば
写真に撮るのを忘れてしまいました。。。

取り損ねた写真、りえぼんさんがブログで紹介してくださっています。

先日お会いした時に、使ってくれていて、
すごく似合っていて嬉しかった~

使ってくれてありがとう

自分用にも編みたいと思いつつ、
あとまわし…にしている間に、

またしても冬が終わっちゃいそうだな~。


今年、新しくやってみたいことが2つあります。

ひとつは、プリザーブドフラワーの教室に通うこと。

もうひとつは、リースか、編み物かのどちらかで、
自分が作った作品を、オークションに出品してみること。

プリザの教室は、時間を作ればなんとかなるけど、
作品を売るには、まだまだ勉強しなくてはならないし、
がんばらなくちゃな。。。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/17 20:22 | てづくり~あみもの | CM:2 | TB:0
クリスマスのこと。
こんにちは。

今日はね。少し時間を戻して、クリスマスのこと。

愛するyune.サンタさんからの
クリスマスプレゼントのお話です。

クリスマスプレゼント

ど~ん

クリスマスプレゼント

どど~ん

こんなにどっさりプレゼントがきましたよ~
どうしましょう

あ~。スタークロッシェのおざぶをもっと前に出して
撮れば良かった

極太糸でね、ふかふかして可愛いのです。
椅子の上に敷いて、お尻ではもったいなくって座れないので、

タブレットPCのマットにさせていただいています。

あったかい小物があると、
なぜかお部屋のなかもあったかくなるんですよね~
とっても不思議。。。

クリスマスカラーのドイリーたわしも
さっそく使わせてもらっています。
やっぱりこのyune.さんのたわしが一番使いやすい。。。

紅茶やお菓子、ラッピンググッズなんかも盛りだくさんで
お手紙も2通あるんです。とっても嬉しい~

そして、前にyune.さんが紹介されていて、
とっても使ってみたかったドレッシング「ジョセフィーヌ」。

すごい人気のやつですよ~。

さっそく頂きましたがめちゃめちゃ美味しい~
とってもお上品なお味で、まろやかでクリーミー。
なんとも例えようのない…

でもお皿まで舐めてしまいたくなるような味なんです。

すごいよ~。こんなドレッシングは初めてだよ~。
美味しくってなんにでもかけて食べちゃいそうです。

yune.さん、こんっなに心のこもったたくさんのプレゼント、
ありがとうございました。

とっても幸せ 

クリスマスケーキ

そしてクリスマス、半年前に漬けておいた果実酒が調度
飲みごろになってきたので、ケーキと一緒に頂きました。

ケーキはスポンジを買ってきて、自分でデコレーションしてみました。
我が家にはお菓子作りの道具なんぞ無いものでね。

クリームはフライ返しで塗り、チョコレートは皮むき器で削り…
なんとも乱暴な仕上がりですが、それもまた、楽しかったです。

よし、今年も楽しいクリスマスが過ごせるように、
一年間ガンバロー 

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 今日の出来事 ]
01/08 15:49 | 最近のこと | CM:2 | TB:0
明けましたね。
chi09.jpg
画像ミントBlue

こんにちは!

明けましておめでとうございます。

年末、バタバタしていて、締めの記事も書けなかった~。
読んでくれている皆様に感謝を伝えたかったのに~。

2013年は、本当に忙しい一年でした。

家を買いたい!という願いが通じたのか、
毎日のように配達、配達で

あっという間。

気づいたら年明けてました~状態です。

それでもね、仕事があってありがたいし、
仲良くしてくださるお友達もいて、

私は本当に幸せものだな~と思います。

ありがとうございます。

一年間、色々あったけど、皆様の支えのおかげで、
なんとか頑張っています。


そして2014年、

今年はね。厄年のど真ん中で運勢的なものも
あまり良くなかったりするので、、、

ムリをしないように、やるべきことを
ひとつひとつ片付けていけたらいいと思っています。

そんなわけで、目標は「整理」

家の中も、心の中も余計なものを片付けて
スッキリした気持ちで過ごしたい。

増えるばかりで全然片付かない「することリスト」の山も
いったんリセットして。

ひとつやったら、一度片付けて次やることを考える。
そういう落ち着いた気持ちでやっていきたいです。

30代も後半に差し掛かるのでね、
歳、相応に落ち着こう。

言葉づかいも、「めっちゃ」とか「やべぇ」とか「すげぇ」とか、
いつまでも言ってるわけにはいかないのでね。

ちょっと遅いかもしれないけど、大人の女性になるための
準備の年にします。

こんな私ですが、

皆様、今年もどうかどうか、

よろしくお願いいたします


           2014年元旦 Hitti
01/03 18:03 | あいさつ | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
