--/-- --:-- | スポンサー広告
麻ひものバッグを編んだ。
こんにちは。

またしても、大雪ですね。。。
事故などに遭わぬよう、気をつけて過ごしましょうね

早く春になればいいのに~

麻ひもバッグ

ちょっとだけ春気分を先どりして麻ひものバッグを編みました。

麻ひもバッグ

飾りで皮タグにスタンプをペタンとしたり、
タティングレースもくっつけました

麻ひもバッグ

内側はこんな感じ~

新しいミシンを買ってから、全然動かしていなくって、
針を折りながらお財布を作った以来だったので、

ちゃんと動かせるのか心配だったけど、

無事に縫えたっ

マグネットホックも付けてみました

使いやすいといいな~


毎日夜中まで…というより朝方までですね。
オリンピックを観ているので、もうひどい寝不足です

眠いよ~

でも、あと一週間ですもんね。
きっと、終わっちゃたらすごく寂しいから、

眠いの、もう少し我慢して
今のうちにしっかりと目に焼き付けなきゃ~



 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
02/16 16:20 | てづくり~麻ひも | CM:2 | TB:0
プリザの体験コースに行ってきました&悩み~
こんにちは~。

関東、東北地方の雪、
けっこう降りましたね。。。

事故やお怪我などなかったでしょうか~。
飛行機とか、交通機関も乱れてますね。
雪の影響で明日は花の入荷もありません~。

北海道はこれからでしょうか。
あまり降らなきゃいいけど


プリザーブドフラワー

先日、念願のプリザーブドフラワーの体験レッスンに
行ってきました。

楽しかった~。

すっごく楽しかった~

今までの自己流の作り方とは
違う部分もあって、とっても勉強になりました

すごく貴重な時間を過ごせて感謝です

そして…

悩んでいる。


プリザーブドフラワーのね、
資格取得コースというのがあって、

単位をとって、試験に合格すれば
とある団体の「認定講師」として教室を開くことが
できるのです。

同じように「資格取得コースをとりたい!」という方に
教えることもできるのです。

すごくやりたい。

技術も勉強したいし、資格も欲しい。


でもね、、、やっぱり、それなりに色々、
かかりますよね

受講料に試験料に、団体に払う年会費。。。

こんなにかけるだけ、私はこの資格を
仕事に役立てることが出来るんだろうか…

この。

世界を代表するほど自信がない人間が。。。
人にものを教えることができるんだろうか。。。


悩み、迷います。


う~ん。むむむ。。。。




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 花と生活 ]
02/09 17:55 | 最近のこと | CM:4 | TB:0
素敵すぎのプレゼント。
こんにちは
2月になりましたね。

オリンピックがいよいよ始まる~
と、とっても楽しみでドキドキしている今日この頃です。

月初め、急な仕事でばたばたっとして、はぁ~疲れた~
よいしょ~。ど~ん。

なんて調子でおうちに帰ると、
郵便の中にとっても嬉しいプレゼントが

先日、私の尊敬するyune.さんに、ほんとうに気持ちばかりの、
自己満足のカタマリのお荷物を受け取ってもらって、

そしたら、こんな素敵なお返しがきたの


プレゼント

もう、なにもかも、素敵で可愛くって、
どうしてこんな素敵な贈りものができるのだろうかと、

不思議なくらい感動しました。

yune.さんが住んでいるところは、
本当に私とおんなじ、日本なのだろうか…

yune.さんが住んでいる世界は
本当に私とおんなじ、世界なのだろうか…

そんなことを、本気で考えてしまうくらい。
素敵な人は、なにをやっても素敵なのです。 


プレゼント

こちらは手作りのレジン作品。
パンジーの押し花がきれいに閉じ込められていて、
スタンプとか、キラキラとか、すべてが絶妙で
めっちゃ可愛いのです

記念すべき第一号を私にくださって、
こんな嬉しいことはないです。。。
大切に大切にさせていただきますね。

私もいつか、こんな素敵な子を作って、
誰かにプレゼントしたいと、とても強く思いました

ほんとうに素敵なプレゼントとお気持ちを、ありがとうございました。
メールのお返事も、とっても嬉しく読ませていただき、
幸せでした

ありがとうございました

yune.さんのような人になりたいと、いつも私の目標で、
どうしたら近づけるのかと毎日、もがいていますが、

とりあえず、こんな汚い家ではダメだ。。。

と、夢中で家じゅうの床の拭き掃除をしました

きれいになった部屋で頂いた、香りの良いアップルティと
お菓子は、とっても美味しくって幸せでした。

私にたくさん幸せをくれる人。

私も幸せをお返しできるように、、、成長するんだ

スレッドテーマ [ ライフ … 小さな幸せ ]
02/02 19:49 | 最近のこと | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
