--/-- --:-- | スポンサー広告
プリザのアレンジ。
こんにちは

4月にはいって、少し時間ができたり。
でも、母の日の準備をしなきゃ~。とか、
外売りの準備をしなきゃ~。とか、

気持ちばかり忙しい今日この頃です。

おまけに来週末、兄の結婚式があり、
義父母が我が家にお泊りにきてくださるので、

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ状態

でも、せっかく来て下さるので、
楽しんでいって欲しい。。。

そんなこんなでワタワタとしております


プリザのアレンジ


伯母へのプレゼントでプリザのアレンジを作りました。

パカッと開く、ワイヤーの資材がお気に入りです。

母の日用の作品も少しでも作っておきたい。
お客様の選択肢を、ひとつでも増やしてあげたいと

日々思っているのですが、なかなか進まず

なんか、3月の忙しさで心身ともにやられてしまったのか、
わーーーっと、したやる気が湧いてこないのです。。。

きっと、ぎりぎりになって
「もっとがんばっておけばよかったーー

って後悔するんだろうな。。。

んんん~

こういう時は、頑張らないで、ひとつひとつ
丁寧に片付けていこう

しばらくは、「やることリスト」とにらめっこです
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 花と生活 ]
04/17 17:44 | プリザーブドフラワー | CM:4 | TB:0
裂き編みのショルダーバッグができた。
こんにちは

今日は最高気温が6℃…
まだまだ寒い札幌です

裂き編みバッグ

今日は、自分の春夏用のショルダーバッグを作りました。

前から興味があった「裂き編み」です。

細編みでぐしぐしと長方形を編んだあと、
持ち手をマチにして仕立てる、とってもシンプルな作り方。

裂き布は、思っていたよりたくさん使うので、
途中で足りなくなって、色んな布で継ぎ足し、継ぎ足し
編みました。

おかげで私好みの継ぎはぎバッグができた。

裂き布は無地より、チェックとか、ストライプとかの
模様があるものの方が、編み上りが面白いかもしれません。

また、別の形のバッグを編みたいな


ただ、使っているうちに、裂いたときにほつれた糸が
抜けてくるのが悩みです。。。

今度はずぼらにやらずに
ほつれた糸を整理しながら編まないとね、、、



 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイド ]
04/10 20:21 | てづくり~あみもの | CM:2 | TB:0
松編みショルダー2号
こんにちは

昨日の夜は雪が降っていたかと思えば、

今日は日差しがぽかぽかと、わりと暖かい札幌です。
(でも、風が強い~

お友達にリクエストをいただいていた
松編みの麻ひもバッグができました

松編みバッグ
松編みバッグ飾り

飾りはごくごく小さくつけてみました

松編みバッグ内布

内布は春っぽく。

マグネットホックをつけて
完成です

誕生日のお祝いに渡したらとっても
喜んでくれました~

2月、3月と、あまりの忙しさに
お友達の誕生日を祝ってあげられない…

という不義理が続いてしまっています

ごめんなさい。。。

4月中になんとか
みんなに会いに行きたいです




 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイド ]
04/07 10:56 | てづくり~麻ひも | CM:2 | TB:0
エコバッグのような麻ひもバッグ
こんにちは

怒涛のような忙しさの3月を走りきり、
昨日はお休みをいただき、ゆっくりしてきました

お休みといっても午前中は配達があったり、
注文がはいったので、知り合いの花屋さんに
配達をお願いしに行ったりと、バタバタ…

それでも、お昼は虎杖浜付近の炭焼きレストランで
海を見ながら海の幸やら美味しい和牛やらを贅沢にいただき、

その後は虎杖浜の温泉にはいり、

祖父と祖母のお墓参りにも行くことができました。
帰りはダンナ様の実家に寄り、家族で晩御飯をいただいて

たっぷりと休みを堪能させていただきました。

感謝、感謝

今日から、また、頑張ります

なかなかハンドメイドの時間もとれないのですが、
エコバッグのような形の、麻ひもバッグが完成しました。

麻ひもバッグ

お友達用に…と思って作ったのですが、
この度のお出かけで、ウキウキと使ってしまった…

友達、ごめん。。。

とっても使い心地の良いサイズで
義母にも「作って欲しい!!」とリクエストをいただきました

また、いそいそと編みたいと思います

さて、4月になり、新年度が始まりましたが、

春からの目標があります。

もう、何度となく挫折しまくりの「早起き」

朝、今より2時間ほど早く起きて、その時間を
ハンドメイドの時間に充てたいと思っているのですが。。。

これが、なかなかできないんですよね。

早起きってどうしてこんなに難しいんだろう。。。

ベッドの中で「ぬぅぅぅぅおおおおおおお」と、
自分と戦うのに、毎日負け続きです。

早起きができる人になりたい、、、




 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
04/02 19:40 | てづくり~麻ひも | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
