--/-- --:-- | スポンサー広告
フクロウのアレンジと、ベビーちゃんグッズを作った。
こんにちは。

先日のアイツに引き続き、
またまた、手作りパーツを使ったアレンジを作りました。

フクロウアレンジ

フクロウさんのアレンジ。
このアレンジは、私が加盟している花キューピットのような組織で
推進されているカタログ商品なのです。

敬老の日に、いくつかご注文いただき、私のこさえた
パーツも役にたった

お客様にもとっても喜んでいただき、
なんとも嬉しいお仕事でした

3か月連続で頂いた「配達店ランキング1位」も、
3か月でストップしてしまい、その後は2か月連続で2位をいただきました。

すっごい頑張ったので、悔しかった。。。

けど思えば、配達、配達で、今年は自分のやりたい事が
あんまり出来ずにいたので、

少し、頑張るの休憩でもいいのかな。。。

でも頂いたお仕事はしっかりやりますよ

肌着とスタイ

久しぶりに、ドキドキしながらミシンを動かしました。

新しいミシンを買ってから、ほっっっっっとんど使っていないので、
ちゃんと動かせるのか不安だったよ~

そうして作ったものは赤ちゃんのスタイと肌着…

実際、使えるのかどうか全然わかんないんだけど、
こんなちっさいのが入るのかどうかもわかんなくって、

作りながら「これで大丈夫かな…」と何度つぶやいたことか…

でも、記念品みたいものだと思って、
受け取ってもらいますよ


敬老の日も、お彼岸も終わり、9月のイベントは
無事に乗り越えたので、これから10月11月は、
少しのんびりです。

自分用の洋服をね、作りたいです。本当に。
もう、2年くらい言ってる

ただ、11月にプリザの試験があるので、
10月は追い込みかな~

試験用の作品を作らなくてはならないし、

授業も残り2単位、大物が残っております
(宿題がでたりもする…)

でも、試験に向けてしっかり、頑張るぞ~
09/25 14:08 | てづくり~ぬいもの | CM:4 | TB:0
手作りパーツ。
こんにちは。

昨日の夜はすごい雨でした。。。

私が住んでいる地区は、
幸い避難対象地区ではなかったのですが、

一晩中、鳴り止まぬ雷。
数分おきに届くエリアメール。

避難勧告が出された地区では
不安で眠れぬ夜だったと思います。

どうか、被害が広まりませんように。

最近の雨の降り方、異常ですよね。

昨日の夜、東京の秋葉原で道路が冠水している
ニュースを観ながら

札幌もいつ、こんな状況になるか…
なんて思っていたら、あっという間にやってきました。

いつ、災害に巻き込まれるかも知れない準備を
怠ってはいけませんね。


さて、最近は、こんな作業をしています。

パーツ

フェルトでパーツづくり。

すっごく細かい作業ですが、

た、た、楽しい
私、こんな作業が好きなんだな…

って、改めて感じたり

このパーツは何に使うのかっていうと…


ふくろう


お花の中にひそむアイツ。

アイツのあの部分です。








09/11 17:38 | 最近のこと | CM:4 | TB:0
男前なリースを作った。
プリザのリース

こんにちは。

以前よりお友達の香。さんから
ご注文いただいていたオーダーリース。

ようやくお渡しすることができました~
香。さん。ご来店してくれてありがとう~

15cmサイズのアジサイリースを作るのは初めてだったのでね。
どんな風に作ろうか、とってもドキドキしながら
製作させていただきました。

香。さんは、とっても家庭的だけど、
どこか男前でかっこいい
というのが、私の勝手なイメージ

なので、リースもクールな感じになるように、
ブラック、グレー、ブルー、グリーンなどを選んで
作ってみました。

以前から完成していたのですが、
調度、引き取りに来られる前々日の
プリザの教室での課題が「リース」だったので、

そこで学んだことを意識しながら、
ちょっぴりお直し。

まだまだ、これから素敵なリースを
たくさん作れるように、がんばらなきゃな~。

自分が作ったリースを飾ってもらえるのって、
とっても、とっても嬉しい事ですね。

香。さん、ほんとに、ほんとにありがとう


 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
09/07 18:27 | てづくり~リース | CM:4 | TB:0
ポケットティッシュケースを編んだ。
こんにちは!

9月ですね。

もう9月だよ~
やばい~。早い~

お盆が過ぎて、ひと段落して、
最近は忙しい日と暇な日が交互にやってくる
感じです

時間があるうちに、やりたいことをやらなくちゃ

と、焦ってはいるのですが、あまりにも
あたまの中がごちゃごちゃしていて、
何からやればいいのかわからない状態です。
てへへ

36歳にもなって、「てへへ」もないのでね、
なんとかしなくては

優先順位をつけたりするのが苦手でね。
どれも、早く片付けたいし。

あと「今日はこれをやる」と予定を組むのも苦手です。
予定通りにできたためしがない。

最近は、ふと時間ができた時、
「これを片付けられればスッキリできる!」
と頭に一番強く思い浮かんだものを
やるようにしています。

それが、今一番やるべきことで、出来ること。
そう思えば、ごちゃごちゃの頭も少しだけスッキリします

ゴーヤ

プランターで育てている白ゴーヤ。
気づいたら小さな赤ちゃんができていました。

可愛い

ゴーヤ、好きです。早くいただきたいわ~

ポケットティッシュケース

そして、友達へのプレゼント用で、
ポケットティッシュケースを編みました。

喜んでくれた

このポケットティッシュケース、
最初は針の太さとか、大きさとか、いい塩梅になるまで
何度もほどいたけど(いつものことなんだけど…)
それが決まると一個2時間くらいで編めました。

すぐに出来上がるから、なんか楽しい

ちょっとしたプレゼント用に、たくさん編んでおきたい
うちのひとつです。

たくさん編んでおきたいリストもたくさんあって
ごちゃごちゃ要因のひとつなんだけど~

やりたい。と思ったからには、全部やる。

そんな気持ちでこの秋は頑張ります


 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
09/02 11:01 | てづくり~あみもの | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
