--/-- --:-- | スポンサー広告
ベビー用の帽子を編んだ&最近のプリ。
こんにちは

今日は、すっごい「しばれる」日です。
朝、時間がなくって自転車で出勤したんだけど

顔が痛かった~

ふと見ると、水たまりにも氷がはっていました。

日に日に寒さが増しますの~

お帽子

ベビーちゃん用のニット帽を編みました。
一歳になる女の子へのプレゼントです

いつもお世話になっているhappyknittingmamaさんの動画を
見ながら作ってみました。
ありがたいほど、わかりやすい動画です。

飾りにタグをつけようか、リボンテープをつけようか、
んんん~。それともボタンにしようか、悩み中~

赤ちゃんのモノは、すぐにできていいわ
でも、一歳の子の頭って、こんなに小っちゃいのかな~。
調度いいといいな~。

プリザーブドフラワー

さて、最近作ったプリザーブドフラワーの作品。
たくさん勉強したので、こんな風にお花を開花させられるようにもなりました。

この開花の作業は、花びらを一度バラバラにして、
グルーで再び貼り付けていくの。

プリザーブドフラワーは、大半が工作のようなもんです。
でも、細かい作業がとっても楽しいです。

季節の変わりめで油断すると風邪ひきそうですね
健康が一番。気をつけていきましょう

 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
11/24 13:40 | てづくり~あみもの | CM:4 | TB:0
こんにちは!
お久ぶりです。hittiです。

札幌にも、とうとう本格的に雪が降ってきました~。
ちらちら、ちらちら。

今は「舞い降りる」という言葉が合いそうな降り方をしています。

バタバタしている間に辺りの景色もすっかり変わってしまいました。。。

私は…というと、先週末プリザーブドフラワーの試験を終え、
ようやく、一段落ついた感じです。

試験が終わるまではね~
まったく落ち着かない日々でした。

単位もとれるのか、けっこう時間的にぎりぎりで

でもね、なんとか終わりましたよ。

試験は、なんだか、変わった試験で、深い傷痕が残るような…
私がもっとも苦手なタイプの試験でした。

ようやく傷が癒えてきたとこ。

ブログを開いたら、かなり長いこと放置してしまっていたようで

放置ついでに、タイトル変えちゃいました

Temps libre (タン リーブル)

っていうタイトルは、フランス語で「自由時間」という意味らしいです。

私にとっての貴重な貴重な自由時間を
どうやって、使っていこうか、毎日考えていきたいです。

今年も残り1か月半ですね!!

12月にはいると、また落ち着かなくなるんだろうな

でも、毎日少しずつでも、楽しんでいけたらいいな~
と、思っています。

今後ともよろしくお願いします。


hitti

11/14 18:28 | 最近のこと | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
