--/-- --:-- | スポンサー広告
かなり前に作ったものだけど~
こんにちは^^

暖かくなりましたね~
札幌も桜が満開になり、

配達しながらよそ見ばっかりしています

桜の花って、なんであんなにキレイなんだろう。。。

一年のうち、たった1週間くらいしか咲かないのに、
あの存在感といったら、他にはないですよね~

私はキレイな桜とは反対に、
4月は枯れ枯れの死にかけでした~

なんだろう。

きっと、それまでが忙しすぎたのだと思うのですが、

1日中ぼんやりしてしまって、
なんにもやる気が起きなくなってしまいました

仕方なく職場に来て、

仕方なく業務をこなし、

仕方なく家のことをして、

仕方なく生きていた。。。

今までの人生の中で一番しんどい毎日でした

でもね。

抜けたみたいです

なんか、今日、突然抜けた。

あんなに毎日「どうやって頑張ったらいいんだろう~」
って悩んで苦しかったのに、

「わ~って、がむしゃらにやりゃいいんじゃん」
「今までもそうやってきたじゃん」

という前向きな気持ちにようやくなれて、
体が軽くなったような感じになれました。

良かった。。。

もうすぐ母の日なのに、このまま自分がこんな状態なら
本当にやばいと思っていた。。。

もう、考えただけで憂鬱で、、、
母の日なんて、なくなればいいと、本気で思っていました

でもね、やらなきゃなんないのですよね。
周りの方々に助けてもらいながら頑張ります。

よし。がむしゃらにやるぞーーー

もう、だいぶ前に作ったものですが、
記録のためにアップします

1088.jpg

クマちゃんのニット帽と

1087.jpg

手芸屋さんでキットになってた革のブックストラップ。

革小物、ちくちくやるの、楽しかったな~

編み上げブーツとか、すごい可愛いですよね。
あれでネックレスみたいなの作れるようになりたいな^^




04/29 19:28 | てづくり~あみもの | CM:2 | TB:0
乗り越えた… そして思いがけないプレゼント♪
こんにちは。

まずは報告



生きています。

地獄のような3月。

乗り越えた。

あまりの激務に
仕事以外なにもできませんでした。。。

そして
やっと、3月終わった~

と喜んだあとの4月1日が最も配達件数が多く、

忙しかった

なんか結局今年もボロボロになった

去年は4月1日お休みさせていただいたので
油断していました…

昇格・就任の御祝い。開店や開院の御祝い。
4月1日に集中攻撃なのね。

本当に精神がやられました…

でも、それでもなんとか乗り越えたからね。

今日一日、ほんの束の間だけどゆっくり、ぼんやりと
仕事をして、ちょっと休息です。

なんて言ってる傍から
続々と配達依頼の電話が来てるんだけど

また明日から、母の日に向けてがんばる。


ほんとうは、もっともっと早くに紹介しかたかったのですが、

こんな地獄のような日々の中、
とっても温かなプレゼントをいただきました

1086.jpg
1085.jpg


温かいミトン。
こんなに可愛いのになんと手作りなんです。

これがね~。もう、ほっかほかなの。

今年は雪解けが早くて、3月中に自転車をひっぱりだして
乗っていたのですが、なにせ風が冷たい

そんな中、この子のおかげでどんなに温かくて助けられたことか

へとへとになった帰り路、「あったかいんだから~♪」
と、何度口ずさんだことか

とっても幸せな気持ちで使わせていただいております。
ありがとう。

このミトンを作ってくれたりえぼんさん

そろそろ、お仕事がはじまるのかな。。。
とっても大変だと思うけど、頑張って~
と、心の中でいつもいつも応援しています

慣れない子育てのなか、こんなに愛情あふれる
プレゼントを作ってくれてありがとう。

心の底から感謝です


さて、新年度が始まりましたね。

私はまだ、なんだかぼんやりしていますが、

新年度からはね、私、息抜きできる何かを探そうと
思っています。

趣味だったはずのハンドメイドも、

なんだかいつの間にか「やらなくちゃ」という
義務感に変わってしまっていたようで

仕事が忙しくなるとなおさら気が乗らなくって…

もちろん時間がなくて実際にできないとか、
多くの仕事をかかえたストレスもあって、
なかなかスッキリした気持ちでできないからとか

失敗ばっかりで全然楽しくないとか

そういう理由もあるんだけど、

なんかもっと

一日、一生懸命働いた、自分を癒すように、
楽しんで、気軽にできることがないかな~

と思っています。

そのくらい軽い気持ちで。。。



この4月から店の営業時間が一時間短くなったの

なんと20時閉店になりました~

だから、一時間できた夜時間。

楽しく過ごしたいな

blogも、もうちょっと、てきとうに更新できればな

せっかくの毎日を楽しまないとね~
04/02 19:34 | 最近のこと | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
