スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ベビー用の帽子を編んだ&最近のプリ。
こんにちは

今日は、すっごい「しばれる」日です。
朝、時間がなくって自転車で出勤したんだけど

顔が痛かった~

ふと見ると、水たまりにも氷がはっていました。

日に日に寒さが増しますの~

お帽子

ベビーちゃん用のニット帽を編みました。
一歳になる女の子へのプレゼントです

いつもお世話になっているhappyknittingmamaさんの動画を
見ながら作ってみました。
ありがたいほど、わかりやすい動画です。

飾りにタグをつけようか、リボンテープをつけようか、
んんん~。それともボタンにしようか、悩み中~

赤ちゃんのモノは、すぐにできていいわ
でも、一歳の子の頭って、こんなに小っちゃいのかな~。
調度いいといいな~。

プリザーブドフラワー

さて、最近作ったプリザーブドフラワーの作品。
たくさん勉強したので、こんな風にお花を開花させられるようにもなりました。

この開花の作業は、花びらを一度バラバラにして、
グルーで再び貼り付けていくの。

プリザーブドフラワーは、大半が工作のようなもんです。
でも、細かい作業がとっても楽しいです。

季節の変わりめで油断すると風邪ひきそうですね
健康が一番。気をつけていきましょう

 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
11/24 13:40 | てづくり~あみもの | CM:4 | TB:0
可愛い帽子ができましたねー。
ポンポンも編んであるの?だとしたら、すごく凝っているね。
動画があると助かるよね~。
今は不思議な編み方も動画のおかげでわかるからありがたい♪

プリザ、すごい~。
開花させるっというのは知っていたけど、
グルーでひとつひとつやっているとは知らなかったー。
そういえば、お色もうつりやすいから配置が難しいとも教えてもらったことがあります。
プリザって、きれいなだけに繊細で難しいのでしょうかね。。。
でも、見事美しい作品でうっとりです!

ホント、体調管理、、、というか、
きちんと睡眠をとって体力を消耗させないようにしないと、
油断大敵ですね。お互い気を付けましょう~。
yune.さんへ♪

えへへ^^ありがとうございます!
ポンポンは、編んで、中にワタを詰めるタイプみたいです。
そんなやり方もあるんだ~。と、またひとつ勉強になりました。編み物は奥が深いですね…
yune.さんが編んだツリーみたいな立体的なものは、何がどうなっているのかいまだに謎です(`-д-;)ゞ

でも、動画のおかげで、今まで「?」と思っていた部分がだいぶ解決されて、本当にありがたいです。ほんとうはyune.さんに手取り足取り教えてもらいたいけど~(* ´З`*)))

プリ、ありがとうございます!
そうそう、色移りしちゃうんですよね。。。
おと、花びらが割れてしまったりとか、けっこうデリケートです。。。
昨日無事に、試験には合格したとのお知らせがきたのですが、まだまだ勉強することがたくさんあって、教えられるようになるのは程遠いようです◍´Д‵◍


はい!この時期は特に睡眠をしっかり取って、体力と免疫力をつけて乗り切っていきましょうね╭(๑•̀ㅂ•́)و
年々、疲れやすくなっているので、ムリしないようにしないとな~。と思いつつ、ううぅ~もっと頑張りたい!!とリビングでばったりと気を失っている日々です。成長してないですね(๑•́ ₃ •̀๑)
こんばんはー。
寒くなったねー!雪がないから自転車まだ乗れちゃうけど
寒くて辛いよね。。。

ニット帽、かわいいー!すんごくきれいに編めてるねー。
ぽんぽんも可愛いし。アレンジもたのしいよねー。
私でも編めるだろうか。。。
動画、みてみようかな。。。

プリザ、すごくきれいー。素敵ー!生花みたい!
こんな綺麗で長持ちしたらうれしいよねー。
でも、作るのそんなに大変だなんて!
1枚ずつ貼り付けていくなんて、知らなかったー。
ほんと、元からこの形だったとしか思えないくらい
すばらしい仕上がりですね!

風邪とか、色々流行り始める時期よー。
忙しくなるしね。ほんと、体調気を付けてくださいねー!
私はそろそろインフルエンザの予防接種行くよー。
りえぼんさんへ♪

こんばんは~♪寒いね~。雪がないから、「しめしめ」と思って自転車乗っちゃうんだけど、すぐに後悔します。。。
空気が冷たくって顔が痛い~。
でも、そろそろ、いよいよ乗れなくなるね。残念。

ありがとう!
ニット帽、長編みと引き抜き編みしかないから、すごく簡単だよ!アレンジでお耳をつけられたりするので、とっても可愛いのよ♪
編める!編める!ぜひ動画見てみてね~


えへへ~ありがとう!
元からこの形だったと言っていただけたら大成功(笑)
プリザは、細かい準備とかが多くて、時間もかかるし、本当に大変。。。でも、出来上がった時の感動は大きいし、とっても楽しいよ~。
喜んでもらえる作品を、たくさん作りたいな~。

ほんと、もうインフルエンザの噂をちらほらと聞くよね。
あったかくして、負けないようにしなくちゃ。
りえぼんさんも、赤ちゃんいるし、特に気をつけなくちゃだわよね。予防接種、えらい!
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/100-31b750c4
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
