スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
明けましておめでとうございます。
2015年賀状

2015年になりましたね。
昨年は、つたないblogに遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

年が明け、私のたった1日の休日は、
あっという間に過ぎ去りました。

2日からまた、忙しくお仕事させていただいております。
今年もさっそく、ありがたい事です。

仕事の合い間に家に帰って大量の洗濯に掃除…
今年もせわしない1年になりそうだな~。

でも、キレイになった部屋でクリスマスに
プレゼントでいただいた、お茶を飲みながら、
年賀状を眺めたりして、
少しほっと、一息つける時間があったりして、
とてもありがたいです。

クリスマスにいただいたプレゼント、次回、お礼も兼ねて
写真と共に紹介させていただきますね。

素敵なお気づかいをほんとうにありがとうございました。

さて、年が変わって、昨年の反省会&今年の目標を立てる
時間です。

昨年の目標は「整理」だったのですが、本当に忙しい1年だったので
整理する時間もなければ、散らかす暇もなかった…
買い物もほとんどしていないので、増えることもなく、減ることもない、
ただ、ただ、必死で目の前の仕事を片付けていくだけの1年でした。

でも、年末に近藤麻理恵さんの本を読んだせいもあり、
今、片付け熱が上昇中

1月中は引き続き整理することを目標にして、がっつり、
やってやろうかと思います。

そして、2015年の新たな目標は「準備」

私は今まで、なんの準備もせずに、
行き当たりばったりで生きてきたのです。
だから、けっこうバタバタと、苦労することばかり…

それでも、なんとか生きてこられたのですが、
昨年は忙しくて、忙しくなればなるほど、
準備の大切さが身にしみました

ふいにできたスキマ時間も、準備不足のために
活かすことができなかったり、
前日に電話一本入れておけば、スムーズに片付けられた
仕事もあったりで、後悔することも多く、

反対に、準備さえ、しっかりやっておけば、
どんなに忙しくても大丈夫。ということも学びました。

あんなに忙しい1年で、「もう、これ以上はムリ…
というくらい働いて、精神的にもだいぶヤラレタのに、

なぜか、今年はさらに、忙しくなりたい。。。という
願望があったりして、

ちょっと、私…

変態なのかもしれません

でも、今までみたいに、ただ目の前のことを片付けるだけの
忙しさではないく、

自分のやりたいことがちゃんとできて、
目標や夢に近づいていけるような、
忙しさであってほしいです。

そのために、毎日しっかり準備をして、
1日、1日、全力を出したい。

そして、今年の終わりに「結果的に前進できたな~」
と思えるような1年にしたいです。

前を向いて、上を向いて、
今まで以上に頑張ります

どうか今年も、こんな私にお付き合いいただければ
とても幸せです。



                 Hitti



 
01/03 18:45 | あいさつ | CM:4 | TB:0
あけましておめでとうございます~( *´艸`)
今年もどうぞ仲良くしてね。

たくさんたくさん、
本当にいそがしかったよね。。。
ホントの大変さは想像しかできないけれど、
とにかくおつかれさまでした。

そして、
またそれでも今年はもっと上を目指すその志に、
尊敬せずにはいられない気持ちですー。
がんばってね。

でも、準備も大事だけど、
きっと休憩を取ることも大事だと思うよー。
上手にお休みをとってパワーをチャージして、
次に進んでくださいねー!

素敵な年になりますように・・・(*´▽`*)
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はほんとに忙しかったねー。そしてお正月あけてすぐお仕事。。。
ほんと、頭が下がりますです。
そんな中でもちゃんと目標たててるなんてーすばらしい!
準備、かぁ。
確かに大事よねー。きちんと準備しておけば楽だったことって
けっこうあるもんね。余裕ができるっていうか。
準備しすぎて、準備だけで力尽きることも、私はたまにあるけれど。。。
でも、夢や目標のための準備、素敵ですー。
くれぐれも無理のしすぎだけは気を付けてね!

今年もよい一年になりますように、お互いにがんばりましょー!
yune.さんへ♪

あけましておめでとうございます~
こちらこそ、今年もどうか、どうか、宜しくお願いします!

ありがとうございます^^
昨年は、慣れない忙しさで、追われるばかりの日々でした~。
自分のペースを最後までつかむことができずに、「忙しかった」ということしか残っていないのです。。。

そうですね。。。おっしゃる通り、上手に休息することも、大事ですよね。
休息すること、苦手なんです。休んでいる場合じゃない!って、いつも心のどこかにあって、最近は、いつ寝ればいいのかもわからなくなってきました。。。
意識があるかぎり、ずっと起きつづけようとして、気を失っています。何をしているわけでもないのに。

ある程度、がんばったら、ゆっくり休んで、好きなこともして、そういうメリハリのある生活が大事だな~。って思います。

私は自分のことだけでいっぱいいっぱいなのに、子供をそだてたり、家族のために早く起きたり、料理をしたり、行事にでたり、動き回ったり、、、
そんなお母さんの方が、よっぽどすごいし、尊敬します。

今年も、そんな中上手に楽しみを見つけて、素敵な年にしていきましょうね^^

よい一年になりますように!
りえぼんさんへ♪

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね~!!

ちゃんと準備しておけば、もっと余裕ができるし、
もっとゆったりと、色んなことを進められると思うんですよね~。私はその時になって、アセアセ…バタバタ…
って感じなので、変に忙しく感じるんだと思います。

今年は準備をちゃんとして、要領よく時間を作って、できた時間は大事なことからやる。
という感じで行きたいです。

今年も、こんな私ですが、どうかよろしくお願いします。

りえぼんさんも、よい一年になりますように^^
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/102-2a8ce5cc
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
