スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ディプロマ証♪
こんにちは

2日前くらいから、店の電話の調子が悪くて…
雑音がはいったり…

大雪のせいかな~。なんて、思っていたら、
昨日のお昼頃、ついにまったく繋がらない状態になってしまいました。。。

店の電話が繋がらないって、大変

うちは、兼用のFAXで注文を受けることが多く、
当日のお通夜のお花とか、急ぎのこともあるので…

念のために、思い当たる取引先様に
「電話とFAXが繋がらない状態で…」と電話しまくり、

修理とか、どこに電話したらいいのかわからずに、
あちこちに問い合わせたりして

疲れた…

午前中にお客様の家にいれた不在票も、
「帰られたら店に電話くださいって書いてても電話つながらなくね?」
とか思って、再度携帯の番号を書いた不在票を入れに行ったりして、
バタバタ…

疲れた…

結局、天井裏あたりで、回線が切れてしまっていたらしく
修理してもらったのですが、

丸一日くらい繋がらない状態だったので、
お客様にご迷惑かかってないか…

電話って、大事ですね。。。
繋がって、やっとほっとして仕事ができます。

さて、気を取りなおして

昨年うけたプリザーブドフラワーの試験。
無事に合格しまして、ディプロマ証が届きました

ディプロマ証

すごく立派なディプロマ証なんです。

ディプロマ証

中には、なにやら、
「コースが終了してあなたは認定されましたよ」的なことが
書いてある。たぶん。。。

合格後は認定会員として活動できたり、
ライセンス会員として、私が受けた「資格取得コース」を
講師として教えたりすることができるのです。

私はとりあえず、教室を開くのはまだ先なので
認定会員に。。。

でも、立派なディプロマ証を手にして、
この重みを忘れずに、さらに勉強して、
一生懸命仕事をして行こう

と、気持ちが引き締まったのでした。

試験があったりして、試験課題のお花を仕入れたり、
手つかずのお花の在庫も増えてきて

「貯めるのが趣味なの?」なんて旦那に
ちくちく言われる今日この頃なので

頑張って、せっせと作品をつくろ~っと
01/22 19:06 | 最近のこと | CM:2 | TB:0
あらためまして、
おめでとうーーー!
やっぱり横書きはかっこいいなぁ~。
私のは純日本風、筆で書いた縦書き証書です♪

資格って、取ってからが、
実はそこがスタートなのかもしれないなーって、
最近実感しています。。。
教わることだけから、
教えること、そしてそこから学び教わる。
お勉強って終わりがないのかもしれないですね~。
常に、上に上に、顔を上げて、がんばっていきましょうー!!

資材の在庫が増える?
そりゃ仕方がないですよー。
お仕事道具だものね。
うちも毛糸が100玉?200玉?あるデス。。。
・・・こわっ。カウントできない。。。こわいー。

電話、大変だったねー。
天井裏で切れちゃったの?なんでー???
困るよね、ホント困る。
faxが入っていたらホントに申し訳ないよね。。。
直って良かったね!!
yune.さんへ♪

ありがとうございますーーー☆
なにやら筆記体でおしゃれに書いてありますが、
英語力がゼロなので^^;
でも、すごく立派な入れ物に入ってて、重みがすごいです。。。頑張らないと!!

筆文字の証書もかっこいいですね!!
編み物って、歴史がある感じがしますよね~。
おばあちゃんの時代から、もっと前から、女の人は編み物が好きですよね♪
そういう技術を学んで、伝えていけるのは素晴らしいです。

ほんとに、これでようやくスタート地点に立ったという感じです。これからプリザーブドフラワーに、どう関わっていくのか。どうやって自分の作品を広めていくのか、どうやって教えていくのか、すべては自分で考えて、今まで以上に努力しなければ、この資格も意味のないものになってしまうんですよね。もう、さっそく「どうしよう~´Д`」って感じが、、、でも、はい!顔を上に上げてがんばります!!

毛糸が100玉、200玉。。。わぁ~幸せ~♪
やっぱり、たくさんある中から、どの糸でどう編もうかな~。って考えるのが楽しいですよね♪
私も、たくさんの種類の材料を集めて、そこからどんなのを作ろうか考えたいのですが、あまりに出来上がりが遅いので、近くで鬼の目が光っています。。。
っていうか、気づいたら捨てられてることもあるのです。。。

電話、急に調子が悪くなったのでびっくりしました~(´Д`)
配線がねずみにかじられたりすると切れたりすることがあるらしいのですが、ここ、スーパーだし、ねずみなんているのかな~。
もう切れないで欲しい~
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/106-2cbe1715
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
