スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
乗り越えた… そして思いがけないプレゼント♪
こんにちは。

まずは報告



生きています。

地獄のような3月。

乗り越えた。

あまりの激務に
仕事以外なにもできませんでした。。。

そして
やっと、3月終わった~

と喜んだあとの4月1日が最も配達件数が多く、

忙しかった

なんか結局今年もボロボロになった

去年は4月1日お休みさせていただいたので
油断していました…

昇格・就任の御祝い。開店や開院の御祝い。
4月1日に集中攻撃なのね。

本当に精神がやられました…

でも、それでもなんとか乗り越えたからね。

今日一日、ほんの束の間だけどゆっくり、ぼんやりと
仕事をして、ちょっと休息です。

なんて言ってる傍から
続々と配達依頼の電話が来てるんだけど

また明日から、母の日に向けてがんばる。


ほんとうは、もっともっと早くに紹介しかたかったのですが、

こんな地獄のような日々の中、
とっても温かなプレゼントをいただきました

1086.jpg
1085.jpg


温かいミトン。
こんなに可愛いのになんと手作りなんです。

これがね~。もう、ほっかほかなの。

今年は雪解けが早くて、3月中に自転車をひっぱりだして
乗っていたのですが、なにせ風が冷たい

そんな中、この子のおかげでどんなに温かくて助けられたことか

へとへとになった帰り路、「あったかいんだから~♪」
と、何度口ずさんだことか

とっても幸せな気持ちで使わせていただいております。
ありがとう。

このミトンを作ってくれたりえぼんさん

そろそろ、お仕事がはじまるのかな。。。
とっても大変だと思うけど、頑張って~
と、心の中でいつもいつも応援しています

慣れない子育てのなか、こんなに愛情あふれる
プレゼントを作ってくれてありがとう。

心の底から感謝です


さて、新年度が始まりましたね。

私はまだ、なんだかぼんやりしていますが、

新年度からはね、私、息抜きできる何かを探そうと
思っています。

趣味だったはずのハンドメイドも、

なんだかいつの間にか「やらなくちゃ」という
義務感に変わってしまっていたようで

仕事が忙しくなるとなおさら気が乗らなくって…

もちろん時間がなくて実際にできないとか、
多くの仕事をかかえたストレスもあって、
なかなかスッキリした気持ちでできないからとか

失敗ばっかりで全然楽しくないとか

そういう理由もあるんだけど、

なんかもっと

一日、一生懸命働いた、自分を癒すように、
楽しんで、気軽にできることがないかな~

と思っています。

そのくらい軽い気持ちで。。。



この4月から店の営業時間が一時間短くなったの

なんと20時閉店になりました~

だから、一時間できた夜時間。

楽しく過ごしたいな

blogも、もうちょっと、てきとうに更新できればな

せっかくの毎日を楽しまないとね~
04/02 19:34 | 最近のこと | CM:4 | TB:0
おひさしぶりー!
大変だったのねー。お疲れ様!
よく頑張って乗りきったねー。仕事が忙しいのはきっと良いことなんだろうけど、やっぱり大変だものねぇ。。。
とにかく体調だけは気を付けてね。
美味しいもの食べて、ちゃんと睡眠とってね。

素敵に紹介してくれてありがとうー。
このボア、あったかいよね、なんか。
私もけっこう使ったなー。もうさすがに暑いかなとも思うけど
朝晩自転車乗るときは、まだあると便利かもですね。
今年は雪解け早いよねぇー。初出勤は自転車で行けそうだもの。

ハンドメイド、私もなかなかできてません。。。
でも、何かを作るってのは、たぶん一生続くものだし
年中趣味、ってしなくてもいいんじゃないかなぁと最近は思ったりしています。
作りたいものがあるときに、作る。でいいじゃないかと。
あとはもう、お気に入りの布やパーツを見て癒されるみたいな。。。
ハンドメイド材料の収集が趣味みたいになっとる。。。
やりたいときに、やりたいことを楽しくやる。が一番よ。
ハンドメイドばっかりじゃなくってもいっぱい色んな事楽しみたいよねー。
でも、何かと言われるとなかなか難しいけど
自分が心休まることがいいよねー。なんだろう。
出産前は日帰り温泉めぐりとか、半身浴とか、あと行ったことない美味しいお店探すとかそういうのも楽しかったなぁ。
お酒飲んだりとか。
Hitti さんには、あまりがんばらない息抜きを、オススメしたいわ(笑)
まずは、お詫びです〜。
コメントいただいていたみたいなのですが、
消えてしまいました💦
ごめんなさい(T ^ T)忙しいなか書いてくれたのに。。読むの楽しみにしていたのに。。。ごめんねぇ💧

それから、乗り越えたのね!
なんだか年々忙しくなっているみたいですね。
嬉しい反面、やっぱりストレスも多くなってしまいますよねー。
やりたいことが出来ないって一番メンタルにきますよー、うん。。。(-_-)
好きなことがしんどくなるなんて辛すぎる…
息抜きとして楽しめるようになるといいね。お仕事の時間が少し短くなるのは本当に良かった。

こちらの桜は散り始めましたよ。でも、寒が戻ってきていて、寒いです。。。春は気温差が激しいから苦手ですー。
そちらはきっと雪がとけて、でもまだまだ寒いですよね。
配達とか、体調も、くれぐれも気をつけて頑張ってね。(@⌒ー⌒@)
りえぼんさんへ♪

お久しぶり~♪
ありがとう!頑張ったよ~。

このミトン、ほんとうにあったかくって、重宝しているよ^^
朝晩の自転車はやっぱりまだまだ風が冷たい。。。
今年はびっくりするくらい雪解けが早いよね~。
なんか、お陰でうかうか休んでられないもの^^;

早く外売りの準備しなくちゃ~って気持ちになります。。。
雪が多けりゃ多いで、あれなんだけどね(笑)

そうだね~。ハンドメイド、なかなかする時間がない分際で、世の中の素敵な作家さんのように作ってアップして…
って、肩を並べなきゃって思うところがそもそも間違いなんだと思います。。。
なんか、へったくそなモノでも、出来上がって嬉しかったり、愛着がわいたりと、楽しかったはずなんだけどな~。
ハンドメイドの資材を買いあさったりするのも楽しかった!
全然かたちにならないのにね~。そんなもんでいいのかと思ったり、

そもそも、肩の力を抜いてできる事が趣味ですよね~。
これからは楽しめる事をしなくちゃ

ゆっくりできる素敵なカフェとか探し歩いてみようかな~
yune.さんへ♪

こんにちは~☆お久しぶりです~。

コメント、消えちゃったのですね~。
確か、素敵なイベント頑張ってください。というような感じのコメントだったと思います~♪
あとね、やっぱり可愛い作品を見ると、元気が出ます♪
ってことを伝えたかったです(照)

今年は3月は順調だったのですが、4月にはいったとたんにやられちゃいました~。。。
だいぶ忙しいのには慣れたつもりだったのですが、許容範囲を超えてしまうと大パニックです^^;
やばかった…

仕事がこんな状態だと、何をするのも楽しめなくなってしまってダメですね。。。気をつけないと~

ハンドメイドも、前は何ものかが出来上がるだけで楽しめたのですが
なんか、上手く編めない。とか、
なんか、上手くできない。とか、

ストレスが多くなっちゃいました~。ひ~ん(泣)

この春は、すべての事から力を抜くことを頑張ります!

そちらではもう、桜が咲いて、散ったのですね!!
ほんとに、同じ日本なのに信じられないです。。。
札幌も今年は少し、春の訪れが早いような…

でも、急に寒くなったり、まだまだ油断は出来ないので、風邪ひかないように気をつけましょうね!!
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/109-ce32522d
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
