スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初めての編みぐるみ&どんぐり帽
こんにちは
今日は9月下旬並みの気温らしく、
ひんやりした風が吹く一日でした。

秋がやってきますね。

お盆が終わってから、2日くらい、
ぽっかりと暇な時間ができたので、

今年はさっさとベランダの野菜たちを片付けて
いそいそと毛糸をひっぱり出してきました。

コットン糸と、麻ひもで編んだ編みかけの作品。。。
今年は出番ないかな…

いいんだもん。
今年は秋冬モノを作るんだもん。

さっそくですが、毛糸で編み編み。
初めての編みぐるみを、無謀にもプレゼントにしようと
せっせと作りました。

あみぐるみ

どうかな
だいぶ、いびつだけど、なんだか愛着が湧いて
抱きしめたくなりました

どんぐり帽

そして、こちらもプレゼント用で、どんぐり帽を
どんぐり色で編みました。

この形、きっと似合うんじゃないかな。。。

サイズ感がよくわからなくて心配ですが、
どうかお役に立てますように。。。




 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング

今日紹介した作品は、どちらもhappyknittingmamaさん
の動画をもとに作っています。
とってもわかりやすい説明で簡単につくれるものばかりです。
みなさんもゼヒゼヒ、作ってみてくださいね~
08/27 19:03 | てづくり~あみもの | CM:4 | TB:0
かわいらしい編みぐるみだねー。
私そういえば、編みぐるみは編まないやー。
編みねこはぼろさんとあおさんと、
どーしてもほしいというお友達に1つだけ編んだだけだったー。
ちょっといびつな感じのほうが愛があふれていていいと思います♪
帽子も可愛いー。なかなか難しい形だけど、きれいだねー。

すっかりこちらも秋な感じです。
昼間は涼しくなったとはいえ、歩くと汗が出ますが、、、
それでも夕方の蝉がちょっと季節外れに感じるほど涼しくて、
夜の虫の声がとても似合う気候になってきました。
きっとそちらはもう寒いね~。
突然暑くなることもあったり、、、へんなお天気もあるけど。
あったかい編み物の季節だね。
私も糸の入れ換えとか、、まだまだ終わらずです。
がんばろー。(*´▽`*)
yune.さんへ♪

ありがとうございます!

あみぐるみ、パーツをつなげるのが難しかったです~。
でも、だんだんクマの形になってくるのは作っていて楽しかったです♪

ボロさんとアオさんと、もう一個…
えっ!そんなに少ない中で、あんなにキレイに仕上がっているんですね!す…すごい…

ずっと作ってみたかったあみぐるみ、なかなか作る機会がなかったけど、興味をもってくれているみたいですごい嬉しいです^^

今年は秋がくるの、早いですよね。
いつもなら8月いっぱいくらいは残暑感がすごいのに、
今年はお盆くらいから夏、終わったな…感がすごかったです。そちらも、もう夜は涼しいんですね。
今年の夏も猛暑だったから、少しは過ごしやすくなったのかな…

季節が変わろうとしているな~。

そんなことをしみじみ思ったりして、
さみしくなっちゃったり…

でも、毛糸をさわっていると、ほっこり、あったかい気持ちになりますよね。

もう9月だし、今年もあと4か月、がんばろ~。
ふふふ、あみぐるみさん、やっぱりかわいいねぇー。
娘もすっかりお気に入りですよー。
ほんとにありがとうです。
どんぐりぼうしも、はやくかぶって出掛けたい!!のです。
日中はまだ暑いからなぁー。それでもずいぶん過ごしやすいですが。
今年は残暑もないのかなー。
あっという間に冬がきちゃいそうだね。
riebonさんへ♪

ふふふ…ありがとう♪
あみぐるみ、興味をもってくれたみたいで、嬉しいです^^
やっぱり女の子ですね♪遊んでいる姿がまた、可愛いです。

今年は、あっと言う間に秋がきそうですね。
どんぐり帽も早く活躍してほしいな~うしし…

残暑、ないですよね。例年なら、かーーーっと暑くなったり
していた気がするけど。。。過ごしやすくて良いけど、なんか、今年ももう、終わりだな~って気持ちになる(笑)
年賀状準備しなきゃ~みたいな…

今年もまだ4か月もあるのに、楽しまなくちゃですね。

お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/119-ab8951b8
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
