スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ベビースタイを作ってみた
こんにちは。

いや~。寒い。急に寒い。
お彼岸が終わるとすっかり秋。。。

通り越してすぐに冬になりそうな寒さですね。

寒暖の差で風邪など引かないように、がんばっていきましょう


スタイ

ベビー用のスタイを作りました。
花屋のお知り合いに女の子が誕生しまして、

旦那から「おむつケーキ」のリクエストがありました。。。

今回は飾りのスタイを自分で作っちゃおうかな~
なんて思ってチクリチクリ。

フチにぐるりとレースがついている、女の子っぽいパターンを選んでみました。

スタイ

裏側はレースと布の境目に波型のテープっていうか、リボンっていうか
のやつをくっ付けたら、引きしまった感が出て気に入りました。

あとは、フットカバーみたいなやつを作ってあげたいな~。
これから寒くなるから、暖かいやつかな。。。

なかなかハンドメイドの時間がとれなくて進まないのですが、
頑張って、可愛いおむつケーキにしたいと思っています。

set-aki2006line2.gif

お盆が終わってから、少し時間に余裕ができるかと思いきや、

ここ最近はブログも更新せず、針ももたずで
もうてんやわんや、てんてこ舞いのぐ~るぐるな日を過ごしていました

と、いうのも、お彼岸入りの前日から、内職の仕事を始めてみました。

家を買うために、色々な問題が浮上してきて、
時間に余裕がある秋冬に、少しでも自己資金になるような
貯蓄をしないと

と思い、色々なアルバイトも考えてみたのですが、
やはり日中は花屋があるし、深夜に働くには体がきつすぎるし…

自分で時間をやりくりしながらできる内職がいいと思ったの。

で、我が家からものの5分ほどの場所でちょうど、募集をしていたので、
すぐに説明会に行き、その日のうちにお仕事をもらってきました。

が、しかし、慣れている人で4時間ほどで出来る作業を、
慣れない私は7時間くらいかけてやるもので…

最初の一週間は信じられないくらい寝れなかった
しかも、花屋はお彼岸でそこそこ忙しいし
作業を終えた品物は日中に納品に行かなくてはならないし

で、正直、本気で死ぬかと思いました

地獄の彼岸だった…

でも、ここを乗り越えたら少しは楽になる~

と思い、がんばりました~~~

今は、日中にも少し時間ができたので、せっせとやれば、
一週間に一日くらはハンドメイドの時間がとれそうです。

大変だけど、仕事は楽しくて
今は、お菓子の箱をせっせと作っています。

はじめてみて、やらなきゃならないことがあると、
意外と時間って作れるもんなんだな~。と思いました。

商品に髪の毛がはいったりすると良くないので
前よりせっせと掃除をしたり、

けっこう場所をとるので部屋の中を片づけたり。

作業も、7時間も時間をとれるなら、今までハンドメイド作品も
もっと、もっと、たくさん作れたな~。とか思ったりしています

次の日は地獄だけどね

目標のマイホームに、一歩は近づけるかな…

とにかくがんばりまくります



ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/26 12:59 | てづくり~ぬいもの | CM:6 | TB:0
すごい・・・すごいね(;O;)頑張ってるね。
もともとすごい働きものだったのに、
そんなに働いて大丈夫かい?
夢があると、パワーがたくさんでてくるのかなぁ。
でも、無理は禁物だからね!
上手に時間を使って、よく働いて、
きっとご褒美がいっぱい来るね!(*^_^*)

スタイ、かわい~。
波のテープ、リックラックテープっていうかも。
切り替えにいいよね!
しかも、色遣いがすごい~センスいい~~~!!
こういう濃い色の使い方、見習いたいです。
yune.さんへ♪

ありがとうございます^^
一日にたくさんの事をこなしているyune.さんのように、
私も時間を上手に使ってガシガシいろんなことを片づけていこう!!
と鼻息を荒くしているところです。。。
でも、まだまだ。。疲れてくると機能しなくなってしまうんです。
集中力と体力をつけないと!!
「ご褒美がいっぱい来るね」って言ってもらえたことが、もうすでに
ご褒美ですよ~(涙)優しいお言葉、ありがとうございます☆

リックラックテープっていうでしたっけね~。
なんかすぐに忘れてしまいます。
どうしてもこの赤い色を使いたくって手芸やさんをあちこち探し回ったりして…
すでに時間の無駄づかいのような(笑)
でも、探したかいがあって、センスいい~~~!!って言ってもらえたから、大大大満足(#^.^#)です♪うふふ
お久しぶり〜!!

内職!?
…って、えぇぇぇぇ∑(゚∇゚|||)
ただでさえ忙しいのに、どんだけ働きもんなの!?

この言葉、今はじめて本気で使うよ。
「ご自愛ください!!」m(;∇;)m


このフリフリスタイ、すっごいラブリーで可愛い♪
こんなの新生児ちゃんとかが着けてたらキュン死しちゃう〜。

そして、リース↓も素敵〜!!
グリーンのアジサイ?すっごい良い!!
シナモンスティックもイイと思う!!

そしてそして、今さらだけど…
プレゼント、素敵に紹介してくれてアリガトウ(*´艸`)
うん、でも、褒めすぎだから…えへへ、うふふ。

最近はまたハンドメイド時間つくれず…とゆーか
ボーッとスマホいじってる時間が長くなっている私。。
ほーんと もったいないよねー。
Hittiさん見習って もうちょい頑張るぞ〜(≧∀≦)ノっと。
もあはぴさんへ♪

お久しぶりです♪
先日はステキなプレゼント達、ほんとうにありがとうございました~(*^_^*)
どれもこれも可愛くってやばやばですwww
素晴らしすぎて、ほんとに、本気で、人間技じゃないと思ってますから、いまだに(笑)

リースとスタイ、ほめてくださってありがとうございます☆
シナモンスティック、やっぱり良いですかね(^-^)
ちょっと、うまく使いこなす方法を考えてみます。

このスタイの布を見ると、どうも赤ちゃんのモノを作りたくなってしまいます。ダブルガーゼ&ワッフルだから、いっぱいヨダレを吸い取ってくれるかな~^^

本気のご自愛ください。ありがとうございます(笑)
実は最初の1週間でムリをしたせいか、今頃になってぐったりしていて。。。この週末はそれほど「ノルマ」がキツクないので、ほどほどにやろうと思います^^

ハンドメイドは気持ちが乗らないと、なかなか時間をとったり進んだりできないですよね~。
スイッチはいるまで、ゆっくりやっても良いと思います。
お久しぶりでした~!!

スタイ、かわいいねぇ~♪ほんと、可愛いねぇ~!!!
女の子、って感じ~。うちも、来年甥っ子か姪っ子が誕生する予定だから、そしたら、私も作りたいなー。
スタイの生地ってやっぱり肌触りいいのがいいよねー。
布選びとかも、楽しそうだなー。

相変わらず、頑張っているのねー。目標があると頑張れるけどでも無理しないでね。
ほんと、ちゃんと寝なきゃだめよー。体壊したら本末転倒だからー。
でもきっと、今が頑張り時なんだね。大きな夢に向かって頑張ってるの素敵よー♪
りえぼんさんへ♪

わ~いヽ(^。^)ノ
ありがと~♪
柔らかいお顔立ちのご夫婦の子供だから、きっと可愛らしい、女の子らしい感じが似合うんじゃないかな~。と勝手に想像して(笑)
あれや、これやと考えてラブりぃ系で作ったかいがありました~^^
スタイの布は、ワッフルとか、ネルとか、柔らかい感じのがいい。ってママさんからアドバイスを受けたので、前は接着芯を貼ってバリっとガチガチに作っていたんだけど~。今回はワッフル&ダブルガーゼで柔らかくしてみたよ~。
りえぼんさんも、甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんが産まれてくるの、楽しみにだね~。あれこれ考えるのも楽しいし、赤ちゃんのものは、なんだか癒されるよ(笑)

そうなのよ~。ちょっと、今が頑張り時かな~。って思ったりして、
もたもたしていると、なにも変わらずにすぐに時間が経ってしまうから、これで夢が叶うのかがどうも謎なんだけど、とにかく出来る事から頑張ってみるよ~。
睡眠時間がほとんどとれない頃、ほんっとうにりえぼんさんに支えられたよ(笑)
りえぼんさんも、毎日2時まで、休みもなしで頑張ってたんだーーっ。
このくらいでなんだーー。
て思ったら、私も頑張れたよ。ありがとう!!

でもね、ほんと、からだ壊すよね。私はつらい時期は過ぎたけど、
こんなのが一カ月も続いたら、ほんとに体に悪いよ。
りえぼんさんも、あんまり無理しないようにね。
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/23-fa68e68a
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
