スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ショルダーバッグを作ってみた。
ショルダーバッグ
 
ペタンコなショルダーバッグを作りました

とっても仲よくしていただいている、
りえぼんさんのお誕生日プレゼントです。

前に素敵な手作りのショルダーバッグを2つも
プレゼントしてもらったことがあって、

私も、こんな素敵な、役立つプレゼントができたら…

と、お返しになればと作ってみたものの…

ファスナーつけに悪戦苦闘。

肩ひもの部分も、
なぜか、ぱっつり短く切ってしまって、

青ざめたりして

なんとか出来上がったの。

ほんとにプレゼントするなんてお恥ずかしいものなんだけどね。

でも、雰囲気はすごく気に入っているので、
雰囲気勝負で送りつけちゃいました

使えるかな~。使いずらかったら、ごめんね~

でも、雰囲気は良い感じでしょ

もっともっと、良いものを作れるようになりたいな~


今日はね。ついにロックミシンを動かしてみましたよ

糸を通して、フットコントローラーをがががっっと踏んだら、

縫えた!!

すごい!すごいよ、ロックミシン~
大興奮でした。

今日の授業はそれで終了。

次は巻ロックとやらを勉強します

早く、使いこなせるようになりたいな

っていうか、使いこなせないと困る。

いつも使っているミシンのね、ジグザグ機能が壊れちゃったのーー

模様縫い全般がだめ。ボタンホールも開けられない…

切羽つまって、ようやくロックミシンをひっぱり出したのでした

古いミシンだからね。修理か購入か、悩む





ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/07 19:27 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
今日もすごい天気だねー。一瞬来た春はどこいっちゃったかなー?
まったく、いやになっちゃうわねー。

ショルダーバッグ、すっごくお気に入りですよー。
使いやすいし、可愛いし!すごくしっかりと作られていたから、
そんなアクシデントがあったなんてぜんぜん思えなかったよー。
がんがん、つかいまくりますよー。ふふっ。

ロックミシン、慣れると色々便利よー。仕上がりもキレイだしね。
ジグザグ壊れちゃったんだねー。ボタンホールとか、やっぱりミシンないと大変だよねー。
修理も結構かかったりするから、悩むよねー。
りえぼんさんへ

コメントありがとう☆
もう3月だって~のに、寒くて寒くてイヤだね~
吹雪ばっかりだし、雪はすごいし…
いつになったら春になるのやら~だね。。。

ショルダー、使ってね~。
りえぼんさんが作ってくれたみたいに、上手じゃないんだけど、りぼんさんのお役に立てれば嬉しいですよ^^

ロックミシン、すごいね!
早く、いろんなことができるようになりたいよ~
ひとつづつ、勉強しなくちゃ。。
あれを使いこなせるなんて、すごいよ!マジ尊敬だよ~
ジグザグはロックミシンでなんとか誤魔化せそうなんだけど、ボタンホールはね。。。私の手縫いじゃどうにもなんなくって(汗)
今のミシン、一度修理にだしているんで、もうそろそろ限界なのかな~って思います。
しかし、自分の趣味のためだけにミシン購入していいものか。。
悩む~
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/40-97eb9311
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
