スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
チェックのエプロン作りました♪
こんにちは

今日は暖かい一日でした。
車道の雪もだいぶ溶けて、いくらか走りやすくなりました

でも、明日からはまた、寒いみたい

ひ~

でもね、なんだか季節が変わろうとしているのを感じます

今日はね。

友達のために作ったエプロンをアップしてみようと思いますよ


昔のコットンフレンドに載っていた、
「うしろボタンのエプロン」というやつで、

チェックエプロン




チェックエプロン

後ろはこんな感じになっとります。

これを作っているときにね、

ミシンのボタンホール機能が壊れていることに気づきまして

最後の最後の作業なのに~

仕方ないので、手縫いでボタンホールを作りました~




お友達にプレゼントしたら、

「ちょうど、エプロンの変え時だったの~」と、
喜んでくれました

ありがとう

さてと~次はなにを作ろうかな~




ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
03/20 00:52 | てづくり~ぬいもの | CM:4 | TB:0
このチェックはほんとーにかわいいよね♪
これからの季節にピッタリだわっっ!!

雪、すこし融けてきたんですね!
でも、まだまだ白いもの、いっぱいなんでしょうね。。。
こちらは桜が一気に咲いて、8分咲きの木もありました。
さすがにびっくり!
週末は満開になりそうです~。
yune.さんへ♪

コメントありがとうございます☆
お返事、おそくてごめんなさい(汗)

このチェック、可愛いですよね♪
大好きで、チェックの大きさ、大中小、みんなもっているのです^^
どの柄も、みんな使うの楽しかった~♪

はい!少し暖かい日もちらほらとあったりして、最近はアスファルトが見え隠れしています^^
まだまだどっさり(´Д`)ですが、春はもうすぐそこだーーーって感じでウキウキしてしまいます☆
そちらは、桜が咲いたのですね~。
うぁ~(○^^○)
桜って、ほんとうに美しくて癒されますよね^^
そして、日本全国で桜が咲いた~桜が咲いた~と、みんなが喜んで、愛されていて、羨ましいです(笑)
かわいいチェックだー!!
こういうエプロンしたらさわやかでやる気出そうー!
レースのアクセント、いいっすねー。
うちのミシンちゃんもジグザグないからボタンホールは私も手縫いだなー。
あ、でもね、通ってる洋裁教室はボタンホールは手縫いが推奨されてるんだよねー。だからけっこう練習したなー。

だんだん暖かくなってきたね。大きい道路は大分雪なくなりましたねー。小道はまだまだだけど。もうすぐ4月だもんね。
春がちかいと思うとちょっとテンションあがります♪
りえぼんさんへ♪

コメント、ありがとうざいます☆
グレーとか、ベージュとかばっかり身につけている私には、とてもまぶしいチェックでした〈笑〉でも、お友達には似合うと思うのです^^
明るい色は元気でますよね!!

ボタンホール、やっぱり手縫いは練習しなきゃですよね。。。
私の手縫いだもん、全然やったことないし、そら、恐ろしい仕上がり具合でしたよ(笑)

あたたかくなってきたね~。
今日運転しながら、なんか、すごい雪減ったな~。としみじみ思いましたよ。早くみんな溶けてすっきりするといいですよね♪今年の冬は、寒いし、雪多いしで、春がいつも以上に待ち遠しかったよ。テンションあがりまくるよ(笑)
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/43-67819ae0
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
