スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お花様マット。その2
お花様マット

お花様マットをふたたび作りました。

今回は、この前作ったやつより、少し大きいサイズです。
そしてグリーンの麻でふちを編み編み。

無印で買った麻ひもが足りなくなったのでね、
520㍍のどどどーーーん!とでっかいサイズの麻ひもを買いました。

このどどどーーーーんで、作るぞ!麻ひものバッグ!!


col29.gif


4月はね、我が家では大掃除の時期だったりします。

すっごい時期はずれだけど

年末から3月末まで、ずーーっと、
気持ちの落ち着かない日々で、

家の中も大荒れ

5月にはいるまでに、片づけなくてはならない
ガラクタが山のごとしです

リビングのカーテンを洗って、窓を拭いて

もう少し暖かくなったら、ベランダも片づけないとね


そして、急に思いたって、リビングのテーブルの
ペンキを落とし始めたんだけど、

これが思っていたより大変

やりかけで、なんだかこ汚い中途はんぱなので、

テーブルに風呂敷かけてる状態です

なんか、このまま5月になってしまいそうな気がしている
風の強い今日この頃です


ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … *こんなの作ってます* ]
04/09 17:02 | てづくり~麻ひも | CM:4 | TB:0
おぉー!!作ってるね!グリーンもいいね!
色違いで色々あったら素敵かもー。
それにしても520Mって…長いねー。遠いねー。
それだけあればいっぱい作れるねー!無印で売ってるんだねー。今度見てみよう…

春はお掃除とか、模様替えとか、すっきりしたくなるね。
私も最近結構お掃除に熱が入っておりますよ。
やり始めると、あっちもこっちもって。
年末より春のほうが大掃除しやすいしねー。
それにしてもペンキ落としとはまた大がかりなことに手を付けましたね…。ぜひ4月中に頑張って!
りえぼんさんへ♪

コメントありがとうございます☆
ふふふ…グリーンも作ってみました~。
いろいろ、いろんな色とか、あと裂き編みとかでも作ってみたいです。形もいろんなのにして、ドイリーとかも作って、ごちゃごちゃになっちゃうかな~(笑)
麻ひも、無印のは160メートルだったかな、、、520メートルの特大は文教堂書店で買いました(笑)
えっ!?書店に!?と思ってびっくりしたけど、大きい方が割安なのでね。これから、たぶん、麻バッグとかも作るし…いや、たぶんね、たぶん(笑)

そうそう、春ってなんか、気分も新たに掃除したくなるよね^^
お天気もいいから、カーテンもすぐ乾くし、換気も気持ちがよいです。
ペンキ、めっちゃ大変(汗)コーティングがしっかりしすぎてるので、なんども剥離剤塗って、ガリガリやっています。腕がいたいよ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テレコムクレジット株式会社の松尾様

ありがとうございます。
検討し、お返事させていただきます。
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/46-01316e65
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
