スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イチゴのアクリルたわし♪

こんにちは。寒いです。

昨日、北海道のどこだかで45cmもの雪が降ったらしいです…

もう5月になろうとしているのに、、、
びっくりしちゃうな~。。。

寒いよ~

いちごのアクリルたわし



さて、アクリルたわしを作りたくなりました。

近所の手芸用品を売っているスーパーにアクリル毛糸を買いに
いそいそ出かけたのですが、

なんとも、まぁ、カラフルなんですよね。。。
どれもこれも。

この…色を…使いこなせるのだろうか…

とっても不安でしたよ

毛糸に合いそうなレシピを探していたら、
イチゴの形っていうのを見つけたので

さっそく作ってみました

普段、私の周りは地味~な色で覆われているのでね。

まぶしいのなんのって

でも、なんだか可愛い子ができあがりました

最近まで、編み図を見ても「ちんぷんかんぷん」だったのに

ちゃんと、イチゴの形になった時、
ちょっと「おーーっ」って感動した~

カギ針の編みモノ、楽しいです

でも、他の形は、思うようにならないものもあって…
まだまだ、勉強しなきゃだな~




ハンドメイドブログランキング →こちら
ナチュラル雑貨ブログランキング →こちら
心地よい暮らしブログランキング →こちら
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … *こんなの作ってます* ]
04/29 19:49 | てづくり~あみもの | CM:4 | TB:0
かわいいアクリルたわしが出来ましたねー!(*^_^*)
ビビットなカラーだとやっぱりこういうのがいいですね♪

北海道、本当にさむそう・・・。
今日、こちらも涼しかったのですが、
明日はもっと冷えるとか・・・。
5月だっていうのにね。へんですねー(*_*)
yune.さんへ♪

ありがとうございます☆
ほんとに個性的な色ばかりで、、、ほんとうは3色くらいを組み合わせたお花の形を作りたかったのですが、どうやって組み合わせても気持ちが悪いんです(笑)
このイチゴのレシピがあって良かったです~。

ほんとうに毎日、毎日寒くっていまだにストーブ焚いています~。そちらも涼しいんですね。やはり…
全然ゴールデンウィークという気がしないですね。。。
風邪をひかないように気をつけましょうね!!
お久し振りー!
5月になってもやっぱり寒いねー。ほんと寒いねー。
今日も、朝は暖かかったけど、昼間は寒かった。。。
春なんてどっか行っちゃったなー。

アクリルたわし、かわいいじゃないのー!色味があるのも、いいよねー。アクリルたわしはきれいな色のほうが、よごれたのが分かりやすくていいかなとか、思います。
うちも、アクリルたわしの在庫が無くなったので編まないとー、って
思ってHitti さんの真似してあっかるーいグリーンの糸を選んでしまった。。。でも多分こんな可愛いのは編めないからただの四角よ、きっと(汗)
りえぼんさんへ♪

お久しぶり^^
コメントありがとうござます。

ほんとに、寒い日が続くね~。
こちらの方では桜がちらほら咲き始めましたが、まだまだ風が冷たいです。

アクリルたわし、りえぼんさんも編むのね~。
アクリル毛糸って、なぜかあっかる~い色が多いんだよね。
まぶしくって、目が全然慣れなかったよ(笑)

でも、明るい色を使うと、気持ちもずいぶん明るくなって楽しかったよ~。たまにはこんなカラフルもいいね!!
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/49-e176a846
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
