スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アクリルモップを編んだ。
こんにちは。

今日は、あいにくの雨。

小降りになったり、ざっと降ったり。
仕事に行くときは小降りだったらいいな~。

今日は、アクリル毛糸で、お掃除用のモップを編みました。

アクリルモップ



アクリルモップ

裏はこんな感じで、細編みをちょっとゆるませて、
ループ状にしています。

このループの大きさをそろえるのがなかなか
難しくってね。

コツをつかんだ頃には編み終わるころでした。。。

アクリルのモップはほこりも良く取れるし、
床もぴかぴかになります^^


汚れたら、はずしてまるまる洗えるところもいいですよね。


好きな毛糸で編めば、部屋のすみにさりげなく
立てかけておいても可愛いです。

これでせっせと、お掃除しましょ。



 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
07/29 08:14 | てづくり~あみもの | CM:4 | TB:0
うちもアクリル糸で編んだ物を使ってるよー!一緒だね!
ループのところは、リング編みといって指をつかってリングの大きさを揃える編み方を利用するといいですよ!髪の毛とか埃とか、がっつりと大量にとりますよっ!!
うちは最後は掃除機で吸って、再利用…σ(^_^;)黒くなるまで働いてもらってます〜。
ペーパーに比べたらエコで、可愛くて、一石二鳥だよね!
おー!すごい、これ編んだの!?なんか、ぽこぽこしてて、かわいい。
かわいいのに、働き者なんだねー。アクリル糸ってほんと、万能だね。
うちは、去年まで抜け毛王がいたから、使い捨てだったなー。
その流れで今も使い捨てだけど、こういうのもいいなぁ。
お掃除道具かわいいのって、やる気出そうだよね!

なんか、蒸してますよねー。暑いのかよくわかんないかんじ。夜はちょっと肌寒かったり。ビール飲むならもうちょいあつくてもいいなぁー。
yune.さんへ♪

こんにちは^^
コメントありがとうございます☆

yune.さんちもアクリルモップを使っているんですね!
わーい♪一緒だ~♪
そうだ!リング編みっていうんでしたね!
こんなの初めての編み方でしたよ~。。。
でも、なんか楽し~編み編みでした♪
今度は、指にひっかけて、もっと揃うようにやってみます!!

このモップ、ほこりも髪の毛もがっつり取ってくれますね!
すごい、思っていた以上に重宝していてます。
部屋の隅にちゃっかり居座って、いつでもスタンバッいてくれるので、せっせと掃除しないと~
おうち、いつでもきれいになるかな~^^
りえぼんさんへ♪

こんにちは^^
コメントありがとう☆

そうなの、ポコポコしていて可愛いよね^^
さらにほんとに働きものなのよ~。
私も使い捨てだったの。。。というか、ボロ布を巻きつけて使っていたんだけど、私ぐらいのずぼらになると、布を切るのが面倒くさくてね^^;
これ、使いまわせるので、とてもいいです♪

毎日、蒸し風呂だね。
雨、ざっと降りそう。。。で降らない。
カラッとすっきり飲みたいです。


お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/55-ae18e193
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
