スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ワッフル作り。
残暑お見舞い申し上げます。

暑い…
じりじり、じりじり、日差しが痛いです。

北海道でこんな感じなら、いったい本州はどんなことに…
日本全国、まっ赤っかな毎日ですね。

夏バテ、熱中症。
暑さに負けないよう、くれぐれもご自愛下さいませ。



ワッフル


最近、ワッフルづくりに目覚めました。

材料を混ぜて、ワッフルメーカーでジュ…
なんて簡単なの

少しづつ材料の量を変えたりして、
美味しいワッフルを研究中です。

外はカリッ、中はふわっと
食べ始めたら止まらないくらいが理想です

…が、今はモチモチしてしまうところが悩みです



8月も、そろそろ後半戦ですね。
8月に入ってからは、ずっとお盆の準備であわただしい毎日でした。

今年のお盆は、ダラダラと長かった~。

でも、なんとか無事に終えることができました。

そして昨日、ようやく遅ればせながらお寺にお参りに…。
真っ暗で誰もいない、地下の納骨堂に一人で行くのは
毎回ビビッてしまいます。

お線香が消えるのを待つ時間は
なんともいえなく長く、おっかない時間でした。。。

お参りはずっと気になっていたので、
行けてよかった。。。


さて…

暑いけど、たまりにたまった、伝票類を記帳しないと!

もうひと仕事、がんばるぞ!!




 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りお菓子 ]
08/19 16:50 | てづくり~おやつ | CM:6 | TB:0
お疲れ様~
今年も乗り越えたねぇ
忙しいのにちょこっと楽しみもできてるようで良かったよ
あまりいっぱいにならないよう気をつけてねぇ
とは言っても大変だもんね
とにかく体壊さないように・・・
うちも今日から幼稚園始まって、夏休みなんてたいしたことも出来ずに終っちゃったわ
また近くに行ったらお店寄るねぇ
お疲れ様です!
お線香終わるまでちょっとドキドキの場所なんだね。。。
今はいろんなタイプがあるのですね~。
こういうのは気になるよね。
ついつい忙しいと後回しにしてしまいます。。。
私も何年も気になっているところがあって、、、
早くお線香をあげに行きたいです><

ワッフルすっごいおいしそう~~~。
お休みの日の遅めの朝食にいただきたいですー(>_<)うまそー。
メイプルシロップとかかけてもおいしそうだし、、、
もっちりなら、卵サンド風にマヨ和えにした卵をかけて食べてみたい!

まだまだこちらは残暑がありそうです。
でも、盆前の異常な夜はここのところないので助かってます~。
今年は北海道も暑いって言うのだから、仕方ないのでしょうね。。。
夏バテしないよう、体に気をつけて頑張ってくださいね^^
香。さんへ♪

コメントありがとうございます☆
なんとか、こんとか、時間をこねくりだして楽しいことをするようにしているよ♪
でも、寝不足がたたってか、今日寝坊しちゃったーー(汗)
開店ぎりぎり、間に合いました…

幼稚園の夏休みも、もう終わりなんだね~。
まだまだあっついから、そんな気してなかったけど、もうすぐ9月だもんね。
お盆が終わったら急いでいろんな事を片づけないと、あっと言う間に雪降るわ~(焦)
yune.さんへ♪

ありがとうございます☆

そうなんです。。。暗い中、電気のスイッチを探しながらようやくたどり着くんですけど、地下の納骨堂なので静かだし、ひんやりするし、手を合わせながら「怖いよ~怖いよ~」って、そればっかり考えています(笑)
お参りになってんのかな…
でも、やっぱり気になりますよね。私、普段から守っていただきまくっているので、お盆くらいはお礼を言いに行かないと。

ワッフル、卵サンド風だなんて、思いもしなかった!
美味しそうですね!卵サンド、大好きです~。
そんないただき方もあるんだ~。
メープルシロップもキャラメルソースとかも美味しそうですよね♪
朝ごはんにもおやつにも、なんでもいけそう。
ますます、ワッフル研究にはまりそうです^^

横浜は、ほんとうに厳しい夏だったのでしょうね。。。
天気予報を見るたび、想像もつかないくらいの暑さの中にいるんだな~と思っていました…
まだまだ、残暑も厳しいみたいですね。。。
北海道は、少し涼しくなりましたが油断できません。
たくさん食べて、体力つけて乗り越えましょうね!!
こんばんはー。
お盆、終わったねー!お疲れ様でした!
お墓参り、私は行けてないー。お墓は昼だと全然怖くないけど
納骨堂は確かに昼でも怖いわね。。。夜だともっと怖いか。
でも、御先祖様は大事にしないと、だわね。

ワッフル!ワッフルだいすきよー。美味しいよねー。
夏だとバニラアイスのっけてもいいなー。あとクリームチーズとブルーベリーとか!これは色々楽しめますねー。
最近はパンケーキが流行ってるけど、ワッフルもいいなぁー。

お盆すぎたら、少し涼しくなってきたかなー。
湿気もすごいしー。まいにちいきなり雨降ってきて困ってしまうのね。
でも、夏の疲れもでてきてるし、会社では風邪引きさんがちらほら。
体調崩さないようにきをつけてー!
りえぼんさんへ♪

コメントありがとうございます☆
お盆まいり、私もいつも、行けたり行けなかったりだよ~。
今年も微妙にお盆終わってからだし(汗)
でも、いつも心の中で感謝して手を合わせています。
お寺、めっちゃ怖いよ。頭の中「怖いよ~」ばっかりで、もはやお参りどころではないよ(汗)

ワッフル、おいしいよね~。

おしゃれなカフェでアイスのってたりして、いつも食べたいな~て思っていたので、これからは自分で作って楽しんじゃいます。クリームチーズにブルーベリー!!うわぁ~やばいね!
ぜったい美味しいわ。
今度、ワッフルパーティしようぜ~。

最近、ざっと急に雨ふるよね。。。
なんだかもう、秋の天気だな~って思ったりしていました。
あっと言う間に夏が過ぎるね。
今年の秋は田舎の方にドライフラワーを探しに行ったりしたいな~。イベントとかも楽しい時期だね。
たくさん楽しまなきゃ!

お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/56-a109981f
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
