スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミシンきたよ~♪
こんにちは^^

暑さ寒さも彼岸まで…

とは言いますが、本当ですね。
もうめっちゃ寒いです。

外売りコーナーをしまいに行ったら
寒くて、寒くて、

すぐに温かい飲み物を買いに走りましたよ

マイボトルの中身もこれからはホットにチェンジですね~
急に寒くなって、風邪ひかないように気をつけなくっちゃ

さて、さて、

先日ぽちっとしたミシン。届きました^^

注文して2日後くらいに届いた。めっちゃ早かった

待ち遠しいとか思う暇もなかったです


ミシン


購入したのは「シンガーのモニカピクシー5710」という
電子ミシンです。

友達に教えてもらって、この子を見たときから、
欲しくて、欲しくてたまらなくなってしまって、

他のミシンが目に入らなくなってしまったの

アルミ製のボディで低価格なのに20年~30年
使えるくらいの耐久性があるんだって

そして何より、機能がとってもシンプルなのです

さっそく使ってみましたが、

めっちゃ使いやすいです
糸の調節も勝手にやってくれるのね~。

ずっと古いミシンを使ってきたので、
すごく楽!

分厚いものでもスイスイでとっても縫いやすいです

あ~ありがたい。ちゃんとお手入れして大事に使わなきゃ

なんて、本当に本心で思っていたんですけどね…

ミシンはとってもとっても好調なんですけどね。。。

ほんとに、誤解しないで欲しいのですが、
ミシンのせいではなく、200%自分のせいなんですけどね。。。

さっそく作品を作ろうと、はりきった矢先


針


針、曲げちゃいました

あう(T▼T)

記念すべき最初の作品で、ですよ…

なにやってんの

なにやってんの、私

まさか、こんなに早く予備の針を使う事になるなんて…

この予備の針を入れてくれた人も…

いや…誰も、

誰一人、思わないんだろうな

でも大丈夫。

まだ、

壊れたのは針だけだから…

よし!30年、大事につかうぞ~   

…はははっ
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイド ]
09/24 19:50 | 最近のこと | CM:6 | TB:0
良いミシンを教えてもらって良かったねぇ!!
これからきっと沢山の可愛い作品が出来上がるんだろうなぁ。
とっても楽しみ♪
記念すべき第1号はなんだろうなぁ。
針が折れちゃったってことは厚手モノなのかな?
完成、待ち遠しくしているよん♪
寝不足注意だよ~(笑)
やったー!

・・・と思ったら、
おれちゃったね―。見事に・・・。
負けるな~。
でも、針が曲がるということはキャパオーバーってことかな?
折れた針が飛んでこないように気をつけてねT-T
ミシンやさんに針はわりとこまめに取り替えてねって言われたことがあります。
針先が丸くなってくると、振動が増えてうるさくなって、
きれいに縫えなくなるそうです。

作品、楽しみにしてるよー!(^。^)
香。さんへ♪

コメントありがとうございます☆

香。さんに教えてもらったミシンもめっちゃ悩んだのですが、悩んでいる間に、あのお得なセールが終わってしまいました(^^;)
でも、分相応のミシンが変えたのでとても満足しています^^

そうそう。記念すべき第一号は厚手のもので…
でも原因は、厚さではなく、私の頭の悪さです★
yune.さんへ♪

コメントありがとうございます☆

はい~。やった~!!と思ったらやっちゃいました~↓
瞬殺でした。。。(泣)
負けるでしょう。さすがに負けるでしょう(笑)

針が折れたのは、気合いでファスナーを横切ろうとした為でした(´Д`;)
前にもまったく同じ失敗をしたことがあるのですが、ミシンが届いてテンションあがっちゃったのかな…
なんか、「新しいミシンで、どんなことでもできちゃう。」みたいなのが降りてきちゃったんでしょうね。。。

折れたあと、「ですよね」って思いました。

なるほど~。針はこまめに取りかえるといいんですね!
「折れた」以外で取り換えたことなかったです!!
確かにすごい振動でした。。。古いからだと思っていたけど、それだけじゃないんですね。
ちゃんとメンテナンスして、大事に使わなきゃ~

作品、できました!もうすぐアップします!!
えへへ^^
おぉー!前に言ってたやつかな?来たのねー!
新しいミシンは、テンションあがるよねー。
で、上がった結果針が折れたと。。。危ないよー、気をつけてね!
って、わたしもよく針折りますが。。。
最近のミシンは使いやすいよねー。前に古いミシン使ってた時は糸調子とか大変だったもの。今は自動の多いもんねー。
作品づくりもはかどりますねー、何ができるかなー。楽しみにしてまーす!
あ、ミシン油もこまめにさしたほうがいいって、教室で先生が言ってましたー。
りえぼんさんへ♪

コメントありがとうございます☆

はい~。結局、思いはかわらず、この前言っていたミシンを購入しました☆
糸の調節とか、すごく楽です~。
シンプルな電子ミシンなので、機能は今までのとあまり変わらないのですが、なんか縫い心地が全然違って嬉しかったです。。。で、勢いあまって。。。

油もやっぱりこまめにさすんですね~。
前のミシンの油、1滴も使うことなく終わりました。。。
だから壊れたのか・・・?
ちゃんと説明書に目を通してメンテナンスしなきゃいけませんね。なんせ「ずぼら」なもんで、、、
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/63-bca44eb2
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。