スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
長財布、作った。
長財布


こんにちは。

先日、針を折りながら作ったものは
自分用の長財布でした。

分厚い部分もスイスイ縫えたのに、
私ったらファスナーまで縫おうとして…

前にも長財布を作った時に、まったく同じ失敗をしているので
今度こそ覚えておかないと

この長財布は本当に使いやすくて、もう3代目です。
今回は秋冬っぽく黒をベースにしてみました。

先日のイベントで買ってきたハギレをふんだんに使わせて
いただきましたが、どれもこれも良い布だったので

とっても楽しく作れました

手縫いでぐしぐしとハギレを縫い付けたり、
ぐしぐしとステッチを入れたり、

自分用は自由で楽しいです。


秋冬用の洋服も作りたいし、
そろそろ毛糸で編み物も…

去年の秋は内職三昧だったし、

冬はその「つけ」がまわって事務仕事三昧だったし、

春からはず~っと店の仕事をやっていて、
上手に時間がとれなかったので、
この秋はハンドメイドをたっぷり楽しみたいです。



 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイド ]
09/27 19:30 | てづくり~ぬいもの | CM:2 | TB:0
できたねー!お財布だったのね!
お財布って厚みあるから、新しいのだと、サクサクいけたんじゃないかしらー?
今回のも、すてきねーHitti さんらしい。秋っぽい?ちょっとシックな色使いが素敵!
お財布ってある程度で取り替えたほうがいいって聞くし、自分で作ると自分の使いやすいようにできて、いいね!
私は細かいの苦手で、こういうのはつくれない。。。

そうだね、去年は大変だったねー。ふふふ、おもいだした。
あっという間に冬やってくるしね、洋服作製もがんばらにゃー。
今年も残りは3ヶ月、気が早いけど今年の反省会も、やらねばね。
りえぼんさんへ♪

コメントありがとうございます☆

はい~。ほんとうに、こんなに分厚いのにさくさく縫えてびっくりしました!新しいミシン、ありがたや~ですよ。。。
この、思いついたままに針を進めた感じ、私らしいでしょ(笑)

お財布は2年おきくらいに取り換えるといいらしいよね。
貧乏性の私には、2年で買い替えるなんてきっとできないけど、作り変えるならなんとかいけそうです(笑)

前の財布は今年の初めに作ったばっかりだったのだけど、地が白だったので汚れが目立っちゃって(汗)
1年も使わずに作り変えることになっちゃったけど、自分で作れると本当に便利だよ^^

去年、ほんとうに内職が地獄だったので、今年の秋はちょっと物足りなく感じるくらいです^^
しかし、こういう時間を活かせられない性分で…
今年も反省会だね~。もうそんな時期、早いよ。。。
去年の反省をそっくりそのまま持ち越しだわ(苦)

お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/64-d61c4db6
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
