スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
はじめてのタティング♪
タティングレース

こんにちは。

先日、ず~っと前からやってみたかった
タティングレースに挑戦してみました。

初めてだったので、「ちいさなてしごと」シリーズの
キットを購入して。

茶色のモチーフになる予定が、
キットについていた糸を全て練習で使い果してしまい(-o-;)

リネンのレース糸を使ってようやく完成しました(*^ー^)ノ♪
リネンの糸は滑りが良くて、とっても編みやすかったです。

初めは、説明書を見ても、さっぱり要領がつかめずに
糸のように、こんがらがる私の脳ミソ( TДT)

でも、諦められずに何度も挑んで、ようやく
このくらい編めました(´∇`)

タティング、楽しい~♪

もっと色んな形で編んでみたいです。

パールビーズを合わせてみたり、上手に飾れるように
なりたいな~


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
01/29 00:10 | てづくり~タティングレース | CM:4 | TB:0
Hittiさんもタティング始めたんだね!
面白いよねぇ
香は棒針、かぎ針の編み物系だめだけどこれならいけちゃったんだよね
ちょこちょこ納品もさせてもらってたりするけど
色々楽しめそうだよね
香も今度はビーズとか入れてみたいなと思っているよ♪
あらためましてー、
このタディングゲットしたyuneですー!!
かわいいよぉー。すごくかわいいよー。(*´▽`*)
本当に本当にありがとうね。

茶色のセットだったのですね。
でも、お洋服に合わせるとしたら、
いただいた色はどのお洋服にも合っていてよかったですよー!

私もタディングやりたいなー。
ピアスとか前に作ったんですが、
同じサイズを作るのが難しくて、、、
やっぱりすごーーーーく練習したのを思い出しました。
しばらく作ってないから、また練習しなきゃかも><
ビーズの入ったものとか、素敵ですよねー。
ぜひまたアップしてくださいねー。
香。さんへ♪

コメントありがとうございます☆

最初、まったく要領がつかめずなんどもほどいたりしながら、「香。さんは、すげぇな~」っておもっていたよ^^
もう少しで「タティング教えて~」って泣きつくところだった(笑)
ビーズを入れるの、素敵だね!
このネックレスを作ったとき、パールビーズをなんとかして飾りに加えたかったんだけど、悩んだ結果、私の力ではどうすることもできなかったよ^^;
色々アレンジできるようになると、もっともっと楽しめそう。勉強しよう~
yune.さんへ♪

コメントありがとうございます☆

よかった~。かわいい。言ってもらえて、私の方が嬉しいです♪
もとのキットは茶色だったのです~、シックな感じでステキだったの;v;
このリネンの糸はすごく編みやすかったので、初心者の私にはこっちの方が良かったかも~^^;

ビーズ、入れてみたいですね。
パールビーズが合うんじゃないかと思って色々やってみたのですが、うまいこといきませんでしたの。。。
もっと勉強して素敵なの作れるようになりたいです。

ピアス、左右の大きさをそろえなきゃならんのですね。。。でも、絶対に素敵ですね。。。タティングの繊細な感じと耳の下でチロチロ揺れる感じとがすごく合いそう♪
上手にアレンジできるようになりたいです。
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/78-15e35e42
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
