スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
プリザの体験コースに行ってきました&悩み~
こんにちは~。

関東、東北地方の雪、
けっこう降りましたね。。。

事故やお怪我などなかったでしょうか~。
飛行機とか、交通機関も乱れてますね。
雪の影響で明日は花の入荷もありません~。

北海道はこれからでしょうか。
あまり降らなきゃいいけど


プリザーブドフラワー

先日、念願のプリザーブドフラワーの体験レッスンに
行ってきました。

楽しかった~。

すっごく楽しかった~

今までの自己流の作り方とは
違う部分もあって、とっても勉強になりました

すごく貴重な時間を過ごせて感謝です

そして…

悩んでいる。


プリザーブドフラワーのね、
資格取得コースというのがあって、

単位をとって、試験に合格すれば
とある団体の「認定講師」として教室を開くことが
できるのです。

同じように「資格取得コースをとりたい!」という方に
教えることもできるのです。

すごくやりたい。

技術も勉強したいし、資格も欲しい。


でもね、、、やっぱり、それなりに色々、
かかりますよね

受講料に試験料に、団体に払う年会費。。。

こんなにかけるだけ、私はこの資格を
仕事に役立てることが出来るんだろうか…

この。

世界を代表するほど自信がない人間が。。。
人にものを教えることができるんだろうか。。。


悩み、迷います。


う~ん。むむむ。。。。




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 花と生活 ]
02/09 17:55 | 最近のこと | CM:4 | TB:0
わぁ、素敵だねぇ♪
一歩を踏み出したね

分かるよ、分かる~
香も同じようなことずーっと何年も悩んでるよ・・・
勉強したいし、資格もとってみたいし
でもかといってその後それを活用できるのか

香なんて何もしていないイチ主婦だからさ
学生時代の資格だって取っただけだしねぇ
卒業後に取った資格も結局数年働いただけで今更たいした役にもたたなそうだし

勉強したい!学校通いたい!でもチビらどうする~
通信?通信じゃなぁ・・・
ってその繰り返し

でもHittiさんは勉強しただけ絶対活かせるよ
だって勉強することだけでも大変なのに仕事もして主婦もして
その中で頑張るんだもん
いろんな形があると思うけど勉強したことは自分のためになることは間違いないさ
資格もとれたら自信につながるよ
きっとHittiさんのことだからものすごく悩んでいるんだろうね、迷っているんだろうね
どちらにしても非力ながら香はいつでも応援しているよ~
頑張れ~
きれいなプリザ!
今はドライよりも人気があるみたいだよね。

それは、、、すごく悩むね。。。
でも、やりたい気持ちが強ければきっと最後まで頑張れると思う。
お花屋さんでプリザのワークショップなんてできたら、
絶対に嬉しいと思う。
生花もほしい時あるし、でも自分で作るプリザの作品もほしい。
女子は欲張りだもの。
みんなに喜ばれるお店になると思う!

だけど、無理をしては本末転倒だから、
くれぐれも無理をしないでね。。。

私のイベント相棒だったプリザの作家さんは、
CA時代に働きながら資格を取ってましたよ。
あ、でもCAさんは働きながら資格取得って多いみたいですね。。。

自分のペースで取得できる講座とかあるといいね。
お勉強って身にならないことは絶対にないはずだから、
私は応援したいです~。
香。さんへ♪

ありがとうございます☆
プリザ、ちゃんとした作品を作りたくって、勇気を出して体験レッスン行ってきたよ~。

学生時代の資格はこの上ない、ムダ使いだったからね^^;
ほんと、親に申し訳がたたないよ…
でも、良い友達ができて、それだけでも学校行った甲斐はあったかな。。。

資格を活かせるかどうか、今の時点では全然わかんなくって、ムダになるかもしれないのにいいのかな…とか思ってしまうよ。そして、なぜ生花じゃなくってプリザ?とも思っている。。。せっかくなら生花の資格を取って方がいいだろうに…
でも、花屋をしているから、作ったプリザを売る場所もあり、恵まれた環境にいるんだよね。
がんばらないと、もったいないような気もしています。

子供が2人もいると、自分のことは後まわしになってしまうものね…、ますます勉強するのは難しくなってしまうかもね。
でも、何歳になってもチャレンジすることはできるから、ムリのないようにチャンスを見つけて勉強できるといいね~。

がんばってやっていこう~。
私もがんばるよ!


yune.さんへ♪

ありがとうございます☆
プリザ、作って店に並べていると、知らず知らず減っているので、人気が前よりも増えてきているような気がします。
私が行った教室にも生徒さんがたくさんいて、席がいつも埋まっているのです。

なぜ、生花じゃなくって、プリザの資格なのかな。。。
そっちの方向であっているのかな。。。
と、考えはじめると迷走してしまいますね^^;
それに私が教室開くころにはプリザ人気が終わってしまうんじゃ…とか、「お前は!あれこれ考えてる暇があるなら早く始めろ!」と、ダンナに怒られています(`・ω・´)

yune.さんは、おうちサロンとか、ニットカフェとか開いて、本当にすごいですよね。先生なんですもんね。。。
yune.さんみたいになりたい。と言いながら、現実を見ると、それってほんとうにすごい事なのだと思いしらされます。

プリザの先生もすごく素敵な方で、サロンも素敵で、おしゃれで美しくて、教室を開くには、人となりが大事なんだな…と思いました。

そして先生のことを「なんか、yune.さんみたいだな~」
と思いながらご指導を受けていました。。。

「こんな人になりたい」とか、「こんな人から教わりたい」
とか、憧れられ、尊敬されてこそなんですよね。。。

そんな風に、なれるのかな、私。。。

CAさんは不規則で忙しそうなのに、資格とったりするんですね。すごい。。。
仕事だけでもハードなのに…
でも、その頑張りのおかげで退職してからイベントとかに出品して活躍できるんですもんね。

私もがんばらなきゃ!

お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/80-1dbc7b8d
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
