スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お盆終わった~。
こんにちは。

すっかり日が暮れるのも早くなり、
朝晩は風が冷たくなりました。

お盆が過ぎると、あっという間に
秋の空気だな~

今年のお盆は9日~16日くらいまで、
ず~っと忙しい感じで、なんだかとても疲れました

おまけに真ん中にさしかかるくらいで
旦那さんが熱をだし

一晩中、看病した甲斐があってか、
翌日には熱はさがったものの、

ほんとうにやばかった。。。
一睡もできなかった。。。

でも、なんとか無事に?終えることができて、
ホッとひと安心です

お盆期間中にムリをした旦那さんは、
風邪が長引いてつらそうなので、2日ほどお休みに。

今日、ようやく病院にいけたので、次第に良くなるでしょう。

私は仕入から店番から
一人でやらなくてはならない状態なので、
早朝からかけずりまわり、

ほんとうにクタクタです。

疲れた。

寝れないし、忙しいし、休めないし、

疲れた。。。

今日はもう、すべてが面倒くさいので、
開き直って
ちんたら、ちんたら仕事をしています。

面倒くせ~わ~。

面倒くせ~わ~。


いいながら。


でも、意外とはかどる。

面倒くさい=やりたくない
=思っちゃいけない、頑張らなきゃいけない、
ちゃんとやらなきゃいけない

と、そのネガティブな感情を自分の中に隠そうとすると
どんどん後まわしになってしまうのに、

面倒くさいを肯定すると、意外とはかどる。

新しい発見だ

ドイリー

お盆前に、編んだ、ドイリーふたつ。

ドイリーって、「花瓶敷き」って意味なんだって。
今まで知らずにドイリードイリー言ってた。。。

花瓶敷きなら、花屋においてもいいかな~。

もうちょっと、上手になったら


 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
08/18 20:19 | てづくり~あみもの | CM:4 | TB:0
いやいや、それは発見だね!
なるほど。程よく開き直ること、
心のバランスが取れると体も動くようになるかもだね。
しかし、
本当に大変だったね。
まだ、でもまだ忙しいのだよね。。。
看病ってあとから来るから、、、おさぼりできるときはおさぼりしてね。
ビタミンいっぱいとってねー!!( ;∀;)
旦那様も早くよくなりますように。。。

ドイリー、花瓶敷きって意味なんだ。知らなかったです。
ただ、ただ、敷モノって思っていました。
いやいや、それより、
とてもきれいでかわいく編めていて、
お店でぜひ扱ってみるべき作品かと思いますー!
その節はありがとうございました♪
私もいろいろドイリーを編んでみようかなあ。
ドイリーって、そのかわいいし、資材としても使えると思うの。
きっと欲しいって方、たくさんいるんじゃないかなぁー。
お盆、大変だったのねー!
お疲れ様でした。よく1人で乗り切ったねー。がんばったよ。
旦那さんの具合はよくなったかな?
Hitti さんも疲れたまってるだろうし、
これから季節も変わっていくから体調気を付けてねー。

面倒くさい、あたしは何やるんでもそうかもな。
特に取りかかるまでが面倒で。
でも、結局やるんだよねー。
やらなきゃ終わんないし、めんどくさくてもやれば終わるし。
終わらないと余計面倒だから、早く終わらせたくなるしね。
うんうん。面倒くさい肯定、いいかもね。

ドイリー、素敵だよねぇー。
私も最近また編んでみようかなと思ってますー。
同じ図案でも糸変えたり、色違うと全然印象違って
お花に合わせて変えたりしても楽しいよねー。
お店に置いたらすごくいいと思うー!
是非是非!
yune.さんへ♪

こんにちは☆コメントありがとうございます^^

ほんとに、この度はついに開き直っちゃいました~^^;
今まで、「面倒くさい」と言ったり、思ったりすることに罪悪感…というか、そういう自分はダメな自分。と思ったりしていて、、、でも、「こんなに頑張ってるんだから、そのくらい、良いんじゃね?」って思ったら、少し気が楽になりました。。。

手を抜けない、丁寧にやらなきゃならない部分はあるけど、雑用とかね、手を抜ける部分は、どんどん手を抜いていくぞ!!と決心したところです(笑)
yune.さんは、色んな事を素敵にこなされていて、ほんとうに憧れます。。。

ドイリー、まだまだヘタッピなんですけど、バッグに縫い付けたりスカートに縫い付けてみたり、タブレットにかけてみたりと、やりたいことがたくさんあって、たくさん編んでみたいな~と思います。一日1枚くらい編めるのが理想ですが…

ドイリーはハンドメイドのイベントで、ついつい買いたくなるものナンバーワンなので、お店に置いておいたら、お客さんも楽しんでくれるかな~。

りえぼんさんへ♪

こんにちは!コメントありがとう~☆

お盆は看病と心配で疲れ、お盆の後はダンナを休ませたりして疲れ、ようやく風邪が治ったと思ったら、「弟家族が帰ってきたから」と、実家にいそいそと帰りやがって(怒)
もう、私はボロボロ~(泣)
でも、身体が丈夫にできているみたいで、不死身だと思われています。実際丈夫なんで、困ります(笑)

私も考えてみれば、大事なことはほんの少しで、あとはおおかた面倒くさいことなんだな…って、この度思いました。
でも、面倒くさくても、やれば終わる。やっているうちにちょっぴり楽しくなったりもする。
だから面倒くさくてもいいんだ。って思いました。
今まで「そんな自分はダメだ」って思っていて、損したな~

ドイリーは、奥が深いですよね。
レース編みとかも、難しそうだけどやってみたいし、四角いドイリーも編んでみたい。
この度、編んでみて、「やっぱり好きだな~この感じ♪」って思いました^^
一日一枚くらい、さくさく編みたいけど、まだまだ未熟で思っている大きさにならなくて編みなおしたり…というレベルなので、道のりは長そうです。。。
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/93-639ceee3
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
