スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ポケットティッシュケースを編んだ。
こんにちは!

9月ですね。

もう9月だよ~
やばい~。早い~

お盆が過ぎて、ひと段落して、
最近は忙しい日と暇な日が交互にやってくる
感じです

時間があるうちに、やりたいことをやらなくちゃ

と、焦ってはいるのですが、あまりにも
あたまの中がごちゃごちゃしていて、
何からやればいいのかわからない状態です。
てへへ

36歳にもなって、「てへへ」もないのでね、
なんとかしなくては

優先順位をつけたりするのが苦手でね。
どれも、早く片付けたいし。

あと「今日はこれをやる」と予定を組むのも苦手です。
予定通りにできたためしがない。

最近は、ふと時間ができた時、
「これを片付けられればスッキリできる!」
と頭に一番強く思い浮かんだものを
やるようにしています。

それが、今一番やるべきことで、出来ること。
そう思えば、ごちゃごちゃの頭も少しだけスッキリします

ゴーヤ

プランターで育てている白ゴーヤ。
気づいたら小さな赤ちゃんができていました。

可愛い

ゴーヤ、好きです。早くいただきたいわ~

ポケットティッシュケース

そして、友達へのプレゼント用で、
ポケットティッシュケースを編みました。

喜んでくれた

このポケットティッシュケース、
最初は針の太さとか、大きさとか、いい塩梅になるまで
何度もほどいたけど(いつものことなんだけど…)
それが決まると一個2時間くらいで編めました。

すぐに出来上がるから、なんか楽しい

ちょっとしたプレゼント用に、たくさん編んでおきたい
うちのひとつです。

たくさん編んでおきたいリストもたくさんあって
ごちゃごちゃ要因のひとつなんだけど~

やりたい。と思ったからには、全部やる。

そんな気持ちでこの秋は頑張ります


 →ハンドメイドブログランキング
 →ナチュラル雑貨ブログランキング
 →心地よい暮らしブログランキング
09/02 11:01 | てづくり~あみもの | CM:4 | TB:0
すごく早く編めるようになったんじゃない?!
こんなにかわいい柄で、すごいなー。
こんなプレゼントいただけると嬉しいですよね!
ティッシュって絶対必要なものだし。

白いゴーヤって苦みが少ないって聞きました。
でも、食べたことがありません。かわいいね。
来年、苗を買ってみよー♪

9月になっちゃいましたねー。
今日は久しぶりに夏日復活の横浜。あづいですー(--)
でも、日が暮れたら風が気持ち良い♪

やりたい事、作りたい事もそうなんだけど、
家の不用品を捨てたり、収納スペースの整頓などしたいというのもありますよねー。(要するに片付けなんすけどね(^^ゞ)
週末に親戚が来たので、前日に断捨離&模様替えをしました。
イベント前で、うううぅと思いましたが、
思い切って断捨離したりすることもでき、
こういう勢いってのに少し感謝しました。
が、相変わらずあれしなきゃ、これしなきゃって思っててもなかなか進まなかったりします。。。
そして、また散らかりつつある我が家なんですけどね( ;∀;)
一日一善、ならぬ、一日一片付け、ちっさくても続けていけたらいいなぁって私もすこーし頑張ってます!お互いがんばろー!!
yune.さんへ♪

こんにちは!コメントありがとうございます☆

はい!今まで、左手の小指にかける糸の掛け方が悪かったのか、編んでいるうちにつっぱって編みにくかったのですが、ちょっと糸の掛け方を変えたら、すんごく編みやすくなりました!!発見!!独学は時間がかかりますが、ちょっとずつ成長(!?)しています。

白いゴーヤは苦味少ないですよ!緑も好きだけど、どちらかというと白派ですw yune.さんも、ぜひぜひ育ててみてください~。そちらは気温が高いので、きっともう少し早い時期から食べられますよね^^
こちらのゴーヤはのんびりです。

北海道も昨日今日と、暑さが復活してきました~。
でも横浜はがっつり「残暑」って感じで暑いんだろうな~。昼と夜の気温差がでてくるので、風邪ひかないように気合い入れましょうね~!!

そうそう、片付けたいことリストも山のように…
でも、せっかくできた時間を片付けに使うのって、ちょっともったいない気がして、ついつい後まわしになってしまいます。積もり積もって身動きとれません…

ただ昨日。。。火災報知機の点検が来るの。。。忘れてて。。。突撃訪問状態になってしまいました(汗)
運悪く居合わせてしまったので、散らかってる我が家が恥ずかしくて、恥ずかしくて…

これからは朝の30分と帰宅後の30分、必ず掃除と片付けに時間を使おう…と、しょんぼりしながら決意したところですw
少しずつでも毎日続けないと、こんなことになってしまいます。。。

断捨離と模様替え、やったんですね!!
やっぱり、片付けるとスッキリするし、ハンドメイドも気持ちよくできるんですよね。
「いい仕事は清潔で整頓された環境から始まる」って、本に書いてありました。

一日一片付け、頑張って良い作品を作っていきましょう☆
わー。。。
突然の点検訪問。きついーーー。
すっごい無言の攻撃、、、みたいな、
自己嫌悪半端ないよね。。。
あぁ、、、
ドンマイーーー。

私さ、旅行に行くときとかの前は、
万が一事故にあってしまったりして、
誰かが我が家に入らねばならないことになっても恥ずかしくないように、
リビングダイニングキッチンだけは取り繕ってから・・・
と気を付けることにしてるんだ。。。
あと、夜中に地震とかで飛び出しても変じゃないパジャマにするとか、
妙に神経とがらせてみてます。。。
それもこれも、
いきなり訪問の経験からなのだ―――TOT

自分が悪いんだけど、、、、事前にお知らせきてるんだから、、、
いきなり訪問じゃないのはわかっているのだけど、、、
せめて15分くらい前に一回電話ほしいよね。。。「います?いきますよ?」って。(爆)
yune.さんへ♪

yune.さんも、いきなり訪問経験者なんですね~。わ~、せんぱ~い。
ほんとうに、15分まえに連絡欲しいです。。。せめて5分あれば…最低見られたくないものくらいは隠せるのに…

前もってチラシはいってるんですけどね(汗)ぽいぽい~って、すぐに、どっかにやっちゃう(汗汗汗汗汗)
あの点検って、洗面所から寝室から、すべての部屋を見られるので、もう地獄のようでした…

点検に来た方のお顔をいっさい見れずに、「今、帰ってきたんです」「このご飯を、温めてすぐに行かなきゃならないんです」「とっても忙しいんです」「忙しいから散らかっていてもしかたないんです」っていうアピールを必死でしている自分が、なにより一番恥ずかしかったです。。。
いい大人になって、なにやってるんだろうって、すごい凹みました~

そうですよね。いつ、どこで、事故に遭ったり、災害や事件に巻き込まれたりするかもわかんないし、突然自宅を調べられる…なんてこともあったりするのかな~。

アパートだから自分が気をつけていても火災とかあるかも知れないし、地震がおきても、今寝ている姿じゃ、と…とても逃げられない…
夜中に旦那が具合悪くなっても、救急車も呼べない…
まず、着替えて片付けないと…

もう、そんな恥ずかしい自分は嫌だーーーー

常に神経とがらせないと、ダメですね。
油断大敵!!

いつ、だれが来ても、恥ずかしくないように。
あと、自分自身が人から見られて恥ずかしいことがないように。。。
常に意識!意識意識!!

えい!えい!おーー!です。はい。
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/95-0663dc53
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
