スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
手作りパーツ。
こんにちは。

昨日の夜はすごい雨でした。。。

私が住んでいる地区は、
幸い避難対象地区ではなかったのですが、

一晩中、鳴り止まぬ雷。
数分おきに届くエリアメール。

避難勧告が出された地区では
不安で眠れぬ夜だったと思います。

どうか、被害が広まりませんように。

最近の雨の降り方、異常ですよね。

昨日の夜、東京の秋葉原で道路が冠水している
ニュースを観ながら

札幌もいつ、こんな状況になるか…
なんて思っていたら、あっという間にやってきました。

いつ、災害に巻き込まれるかも知れない準備を
怠ってはいけませんね。


さて、最近は、こんな作業をしています。

パーツ

フェルトでパーツづくり。

すっごく細かい作業ですが、

た、た、楽しい
私、こんな作業が好きなんだな…

って、改めて感じたり

このパーツは何に使うのかっていうと…


ふくろう


お花の中にひそむアイツ。

アイツのあの部分です。








09/11 17:38 | 最近のこと | CM:4 | TB:0
ちょーーーーかわいい!
なんでこうなるの?
なんで?
可愛すぎる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雨、大変なことになってるね。
どうしたことか、今年はあっちもこっちも、発令されまくって。。。
ゆっくり眠れない日々を送ってしまっている方は本当に辛いですよね。。。
せっかく涼しくなり始めた1番いい季節になってきたのに。
なんだか不安定な天気ばかりの最近。せっかく日本は四季それぞれに素敵な景色を楽しめる土地が多いのに。切ないです。
おひさしぶりー。

夜中、すごかったねー。
娘がぐずってやっと寝たとこで、雷とエリアメール(-_-;)
結局寝られなかった。。。
災害情報、確かに必要だけど、連発しすぎて電源おとしたゃった
人とかけっこういたみたいね。
それだと意味ないよねー。
うちは四階だから、家の心配はあまりなかったけど
一瞬停電になって焦ったわー。
胆振地方はまだまだひどいみたいだねー、心配。。。

お花の中のアイツ!
かわいー!これどうなってるのー?どういうことー?
こういうの、いいねー。すごく可愛いよー。
他のアイツも登場しないかなー。
yune.さんへ♪

ありがとうございます☆
花も、最近は色んな事を考える方がいて、
ふくろうさんを作ったり、うさぎさんを作ったり、
手間はかかりますが、けっこう楽しいです。
今年の敬老の日は、ふくろうさん入りのアレンジがとても喜ばれました^^
作ったかいがあったな~と嬉しくなりました♪

雨、今日もザザーーっと、すさまじい通り雨でした。。。
大切な住家を、自然に壊された映像を見るたび、胸が痛くなりますね。自然の力にはかなわないです。。。
でも、人って、またそこから作り出す、ずっとあきらめない強さがあると信じて。。。

こちらでは、そろそろ紅葉がはじまるようです。
秋の紅葉は、本当に美しいですよね。
それぞれの季節を大切に、今を生きなきゃな~って、

あれっ、今日のコメントのお返事は、なんだかセンチメンタル。これぞ秋。ってやつですね(笑)
りえぼんさんへ♪

こんにちは~、元気にしてたかな?
そうそう、やっと寝付いたところにあのメール。
「東区じゃないじゃん!」って、思わずメールに突っ込んでしまったり^^;
でも、前に住んでたアパートで浸水被害にあったことがあるので、念のために床に置いてあるものを高いところにあげてみたり。眠れぬ夜でした~。
川が溢れたところは大変だったろうな~。

ふふふ、実は他のアイツもいるのよ~。
本当はピンポンマムを使うの。

この子のパーツづくり、本当に楽しかったです。
敬老の日で、けっこうふくろうが好きなおばあちゃんとかに喜んでもらえて、夜な夜なフェルト切った甲斐があったな…と。。。

娘ちゃんと過ごす毎日はどうかな?
可愛いだろうな~。ふにゃふにゃで、あったかくって、

あ~ん抱っこしたい(≧≦)

お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/97-440b4aee
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
