スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
フクロウのアレンジと、ベビーちゃんグッズを作った。
こんにちは。

先日のアイツに引き続き、
またまた、手作りパーツを使ったアレンジを作りました。

フクロウアレンジ

フクロウさんのアレンジ。
このアレンジは、私が加盟している花キューピットのような組織で
推進されているカタログ商品なのです。

敬老の日に、いくつかご注文いただき、私のこさえた
パーツも役にたった

お客様にもとっても喜んでいただき、
なんとも嬉しいお仕事でした

3か月連続で頂いた「配達店ランキング1位」も、
3か月でストップしてしまい、その後は2か月連続で2位をいただきました。

すっごい頑張ったので、悔しかった。。。

けど思えば、配達、配達で、今年は自分のやりたい事が
あんまり出来ずにいたので、

少し、頑張るの休憩でもいいのかな。。。

でも頂いたお仕事はしっかりやりますよ

肌着とスタイ

久しぶりに、ドキドキしながらミシンを動かしました。

新しいミシンを買ってから、ほっっっっっとんど使っていないので、
ちゃんと動かせるのか不安だったよ~

そうして作ったものは赤ちゃんのスタイと肌着…

実際、使えるのかどうか全然わかんないんだけど、
こんなちっさいのが入るのかどうかもわかんなくって、

作りながら「これで大丈夫かな…」と何度つぶやいたことか…

でも、記念品みたいものだと思って、
受け取ってもらいますよ


敬老の日も、お彼岸も終わり、9月のイベントは
無事に乗り越えたので、これから10月11月は、
少しのんびりです。

自分用の洋服をね、作りたいです。本当に。
もう、2年くらい言ってる

ただ、11月にプリザの試験があるので、
10月は追い込みかな~

試験用の作品を作らなくてはならないし、

授業も残り2単位、大物が残っております
(宿題がでたりもする…)

でも、試験に向けてしっかり、頑張るぞ~
09/25 14:08 | てづくり~ぬいもの | CM:4 | TB:0
こんにちはー。
ベビーちゃんグッズ、ありがとうねー!
すっごく可愛くて、うれしいよー!
ミシン、久しぶりなのにすっごく綺麗にできていたよー。
着せやすそうだし、大きさもまだまだ着られそう。
ほんと、子供って小さいのね。。。
スタイも、使うのってまだ先かとおもってたんだけど
ウチの子、吐きもどしやすいみたいで服をよごさないようにと
使っているので、これから大活躍さ!
可愛くて肌触りよくて、お気に入りよー。
ほんとに、ありがとうございましたー!

ふくろうアレンジ、これはいいわねー。かわいい。
敬老の日にぴったりのアレンジですね。絶対喜んでもらえるよー。
それにしても、忙しかったんだね。すごい、頑張ったー!
二位でも、すごいよ。だって、二位よ!
一位で居続けるって、すんごいたいへんな事だと思うのよ。
だからきっと、神様が少し休んでまた頑張りなーって言ってるのよ。
試験もあるし無理しすぎず、たまにはのんびりねー。

わたしも、服作りたいー。なんか、季節が変わるたび
毎年着るものが無いって思うのは何故なんだろう。。。

りえぼんさんへ♪

こちらこそ、ありがとう~♪
良かった~。こんな不安な手作りは久しぶりでした(笑)
こんなちっさいんだな~。って、しみじみ思って、色んなこと想像して、なんだかとても幸せな気持ちになりましたよ♪

スタイ、もしもよだれが全然でなかったとしても、洋服が汚れないように、前掛けみたいなもんにできれば…と思って面積大きめのスタイにしてみましたの。
お役に立ちますように。。。

ふくろうアレンジ、こういうの考える人ってすごいな~。と思いました。。。受け取った方に、ちょっと「おおっ」って思ってもらえていたらいいな(^-^)

配達は、注文いただけて、本当にありがたいのですが、私って、異常にプレッシャーを感じてしまい、緊張して、ストレスになってしまっている部分があるのでね、もっと肩の力を抜いてできる範囲内でやろう~。って思いました。

けっこう長い時間かけた疲労がたまっているので、長い時間をかけて息を抜かなきゃだわ~。

ほんと、ほんと。季節が変わると、去年って、いったい何を着ていたんだろう…っていうくらい、着るものに困ってしまいます。気に入っていたものが劇的に似合わなくなっていたり…
着ない服を片付ける作業はわりと出来るようになったのですが、買ったり作ったりも、散々失敗を繰り返してきたので、必要な服を手に入れることがどんどん難しくなっています。

でも、いい加減作らないと、着るものないです。マジで。
ふくろう、なんてかわいい!
お花だー!わぁ、素敵!わっっふくろうもいる!かわい〜♡
ってなるね、うん。確実に2回以上の感動だわ。
お仕事頑張ると結果もでるけど、
持続し続けるってしんどいよね。。。
でも、きっとそれは、
欲張らないでみんなにも分けてあげなさいって神様からのアドバイスなんじゃないかな。
1番は嬉しいけど、余裕がなくなるとやっぱり良くないと思うもの。
楽しく仕事ができる環境が一番体に優しいと思うよ♪
資格試験、これは頑張んなきゃだね!こりゃ大変だ!体調第一、お勉強第二で頑張って!
でも、きっと大丈夫。センスはばっちりなんだから、自信を持って挑んでね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

肌着、スタイ、すごい上手ー!うちの子に欲しかったわぁ。。。
赤ちゃんのものは本当に小さいよね。だから何もかもかわいくて仕方ないよね〜。
時間後出来て、ミシンいっぱいできるといいね…自分服、私も作りたーい!(≧∇≦)
yune.さんへ♪

ありがとうございます☆
配達しながら思ったのですが、けっこうふくろうの置物を玄関に飾っているお宅が多く、「す…好きなのかな…ふくろう…喜んでもらえるんじゃ…ドキドキ」みたいな嬉しい緊張が多かったです^^

配達、頼まれると、どうも断れない性格で…
このフクロウアレンジも、「どこの花屋さんも受けてくれなくて…」とずいぶん遠くの地区のぶんまで頼まれました。。。本社のかた、困っていたのでやっぱり受けてしまいます^^;

でも、楽しく仕事しないとダメですよね。
疲労が蓄積して、最近はほんとうに疲れてしまって楽しめないでいます。まわりにも優しくできないし…

バランス大事にしていきたいです。

スタイと肌着、ありがとうございます^^
いや~。もう、赤ちゃんを想像しながら作っていたら、もう、その想像の赤ちゃんが可愛くて、可愛くて、たまらなくなってしまいました(笑)
使いやすいかな~とか、似合うかな~とか、色々不安もあったのですが、とりあえず出来てよかったです^^

はい~。ミシン、せっかく今回動かしたので、この流れをうまく利用させていただいて、自分服まで行きたいです!
なかなか自分のものは腰があがらなくて困ります。


お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://henteco510.blog.fc2.com/tb.php/98-ee65f3c5
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 hitti*☆ All Rights Reserved
まとめ
